2007年10月08日

資格試験

「BEA Certified Professional Program」とは、BEA Systems社によるベンダー資格で、Javaアプリケーションサーバーとして有名な「BEA WebLogic」に関するスキルを認定するものです。


 E-コマースによって次々と新しいビジネスが生み出され、ビジネスサイクルも加速している現代では、IT関連のエンジニアにも多くのことが要求されています。その要求の最たるものが、最新のテクノロジーに精通していること。しかし、いくら高いスキルを有するエンジニアがいても、それを明確に示す基準がなければ、エンジニア側も企業側も、理想的なビジネスの条件を得ることができません。


 BEA Certified Professional Programは、サイト構築のプロフェッショナル向けの資格。そしてBEA Certified Professional Programは、企業が要求するエンジニアのスキルを市場に対して明確にしてくれます。


 BEA Certified Professional Programのこうした側面は、技術者の競争力向上を支援するだけでなく、企業側のビジネスチャンスの拡大の助けにもなることでしょう。



家計診断お願いします!20代前半夫婦共働きで手取り月40〜43万円、幼児が二...
家計診断お願いします!20代前半夫婦共働きで手取り月40〜43万円、幼児が二人おります。毎月決まって出て行くお金が多いように感じるのですが、どこも削れない…ほとんど貯金ができません。家計の内訳住宅費(ローン、管理費、駐車場代) 90000円光熱費(電気ガス水道) 18000円通信費 27000円(固定2千・携帯2万・ネット回線5千円) オートローン 34000円通勤定期代(お給料に込みで振り込まれるため)11000円新聞代(朝刊のみ) 4000円ガソリン代 8000円旦那小遣い 15000円自動車保険 7000円生保・医療保険 10000円資格試験予備校 11000円保育料(父母会費等含む) 40000円生協引落(食費として) 30000円学費用の貯金 20000円以上で合計32万5千円、毎月必ず出て行きます。オートローンに関しては、少し大きい金額ですが、子ども二人の乗せおろしなどを考えると乗る車は選んでしまいます。現在も買い替え検討中で、今後42000円位に上がる予定です。削りたくない、というのが本音です。残りの7万5千円が生活費です。食費は生協で30000円ぐらい買っているので買い足しがあってもせいぜい10000円程度です。子どもがいるので食費は削れません。生活費のほとんどがオムツ代や服飾費など日用品です。レジャーなどは月平均1万円もかけていません。ボーナスはそんなに多くないですが、全額学資保険に回しています。なので、子どもの教育用の貯金は学資保険を含めて月で2人合わせて8万円ずつ位しています。ところが、それ以外の貯金はほとんどできていません。1万円とか残った月があって貯金にしても、翌月には赤字補填でおろしたりしてしまいます。月々の定期的な支払いってこんなに多いものですか?知恵袋など見ていてもうちより収入が少なくてもちゃんと貯金している家庭も沢山あるようですね。生活費も含めて、どうして我が家は貯金ができないのか、どうしたらできるのかご意見ください。 (続きを読む)



資格の取得報酬が70万円?
ITmedia Alternative Blog
なお、弊社でも各種資格試験の合格者に対する報酬というのがあります。残念ながらここでいくらとは言えないのですが、もらって嬉しい金額です。えへへ。資格に合格した時にもらえる一時金というのは確かに嬉しいものですが、合格するために勉強して身につけた知識は複利 ...(続きを読む)



資格試験で忙しいカレ
こんにちは★ 私(20歳)には司法試験の勉強で忙しい大学院2年(25歳)のカレがいます。 カレは、もともとの顔つきやルックスはいいほうなのですが、ファッションが少し良くない感じです。 カレもファッションに気を使いたい、おしゃれしたいといつもいつも ...(続きを読む)



タグ:資格試験
posted by 資格 IT2について at 23:19 | 日記

総合資格

ターボリナックス認定エンジニア(Turbo-CE/Turbolinux Certified Engineer)とは、Linuxエンジニアのためのベンダー資格で、Linuxに関するスキルを問うものです。


 ターボリナックス認定エンジニアの試験問題としては、Linuxやオープンソースソフトウェアに関する基本的な知識を幅広く問われるものが多く、主に入門レベルのエンジニアを対象としています。よってターボリナックス認定エンジニアの難易度もさほど高いものではありません。


 ターボリナックス認定エンジニアの受験資格は特にありません。ターボリナックス認定エンジニアの試験のその他の詳細は、こちらを参照してください。


 Turbolinux オフィシャルサイト

http://web-old.turbolinux.co.jp/support/edu/turbo_ce.html



一級建築士の学科試験
一級建築士の学科試験一級建築士の学科試験ですが、独学で勉強するなら、どのような要領というか方法で進めるのがおすすめですか??(続きを読む)




がくぶん総合教育センター
13のジャンルに資格情報をまとめた総合資格ポータルサイトです。様々な資格の資料請求を行なうことができるため、特定の資格志望者だけでなく広く資格に興味ある人をひきつけることが実現されます。ValueStyleでは自分らしい仕事がしたい社会人を応援 ...(続きを読む)



タグ:総合資格
posted by 資格 IT2について at 19:06 | 日記

国家資格

「BEA Certified Professional Program」とは、BEA Systems社によるベンダー資格で、Javaアプリケーションサーバーとして有名な「BEA WebLogic」に関するスキルを認定するものです。


 E-コマースによって次々と新しいビジネスが生み出され、ビジネスサイクルも加速している現代では、IT関連のエンジニアにも多くのことが要求されています。その要求の最たるものが、最新のテクノロジーに精通していること。しかし、いくら高いスキルを有するエンジニアがいても、それを明確に示す基準がなければ、エンジニア側も企業側も、理想的なビジネスの条件を得ることができません。


 BEA Certified Professional Programは、サイト構築のプロフェッショナル向けの資格。そしてBEA Certified Professional Programは、企業が要求するエンジニアのスキルを市場に対して明確にしてくれます。


 BEA Certified Professional Programのこうした側面は、技術者の競争力向上を支援するだけでなく、企業側のビジネスチャンスの拡大の助けにもなることでしょう。



どちらが幸せだと思いますか?
どちらが幸せだと思いますか?皆さんはどちらの女性が幸せだと思いますか?また、自分ならどちらの女性の道を進みたいですか?@155センチで45〜42キロの7号サイズ。スリムだけど年中ダイエット・自分の体型の事に気を使いカロリー制限している。食べたい物も結構我慢する生活。周りからは少々ガナガナっとしていて健康的とはいえない印象を与えているが、でもスリムな事で自分は自信を持てて優越感を感じている。太ると自信をなくしてしまう。A155センチ47〜50キロくらいの9号サイズ。時々食べ過ぎてしまうし太ももが気になるが、カロリーやダイエットの事ばかり考えず楽しく食べたい物を美味しく食事をする。服はピチッとした服を着ると体のラインが気になる(特に下半身)「スリム」とは言えない体型だがオシャレを楽しみ今の体型で良いと思う、健康的な女性。正直、私は@のタイプの人間です・・。そして夢はAのような女性になることです。人よりやや「痩せている体型」である事で自分に自信が持てるし自分を好きになれるのです。なんだか虚しいですよね・・。普通の体型でも十分なのに、分かっているのに痩せたいと願い過激なダイエットをして不健康な痩せ方をしてしまいます(涙)今はリバウンドで50キロなのですが、また過激ダイエットを半月前からしていて45キロが目標です。どうして体重や見た目ばかりにこだわるのか・・・痩せても綺麗に痩せていないので誰も羨ましく思わない体型だと思います。冷え性だし便秘気味ですし顔もこけたように痩せてしまいます。心療内科にも通っています。どうか一般の方のご意見を聞かせて欲しいです。(続きを読む)



理容師美容師養成施設の法改正 3つの流れ
理美容ニュース
厚生労働省は、当初よりエステティックについては、営業関係は経済産業省、技術・教育・資格制度は厚生労働省の所管とのスタンスで対応しており、理容師美容師養成施設での教育に正式に取り込み、その姿勢を明確にしたい意向だ。規制緩和の時代、国家資格としてのエスエ ...(続きを読む)



税理士資格(国家資格)の名義について
現在、税理士資格を取得に向けて勉強しているのですが、 登録の名義についての決まり事についての質問です。 私は来年の早々に結婚により姓が変わります。 しかし、仕事上では旧姓で変わらず従事したいと思っています。 これから税理士の資格申し込みを ...(続きを読む)



タグ:国家資格
posted by 資格 IT2について at 12:45 | 日記

資格取得

司法試験の現行制度は、旧司法試験と新司法試験とが並列してある状態(平成23年まで)です。旧司法試験とは従来の司法試験のことであり、新司法試験とは「法科大学院(ロースクール)を卒業」して受験できる、司法試験の新制度です。


法科大学院の修学年限は、法学未修者は3年、法学既修者は2年となっています。この未修・既修の別は、法学部出身者かどうかではなく、個々の大学が試験の結果によって判断します。


法科大学院の入試は、まず第一段階の適性試験(全国統一)があり、その後大学ごとの独自試験という、二段階方式で行われます。


適性試験は、法曹になるための資質があるかどうかをみる試験ですので、法律科目は出題されず、文章読解能力、推論分析能力が試されることになります。


二次試験は、大学独自の個性が反映されます。一般的に、法学未修者・既修者で試験が別で、未修者は面接と小論文、既修者は面接と小論文と法律科目試験となっています。


恥をしのんで相談します。24歳で男です。世間で言うニートです。
恥をしのんで相談します。24歳で男です。世間で言うニートです。働きたいです。でも何からやっていいのか分かりません。24歳という年齢がネックになりそうで怖いです。専門学校と通信教育ですが大学を卒業しました。自分に自信が持てない性格なんです。それに、気がとても弱いです。自分でも嫌になっちゃいます。22歳で通信教育の大学を卒業して就職しました。周りの方はとても親切にしていただきました。しかし、仕事は失敗が怖いので慎重にやり遅くなりがちでした。即戦力を求めている企業に迷惑をかけているなと毎日思ってしまいました。3ヶ月で退職してしまいました。親にも会社にも迷惑をかけてしまいました。自分が嫌になってしまいました。学校でも家でも迷惑をかけないようにしてきたのに最悪です。迷惑をかけるのが嫌なんです。自分で全てかかえこんでしまった結果です。正直同期で先輩方とため口で会話している同期が羨ましかったです。新人なので朝一番に行って掃除や整頓ぐらいしかやらなかったと思います。ようするに誰でも出来る事しかやっていないのです。世間の評価が最悪です。挨拶はきちんとやっていました。 学生時代は日商簿記検定2級を取りました。高校の時は第2種電気工事士を取りました。とりえの無い自分に自身を持つために頑張りました。でも、大学を卒業する人は毎日何時間も勉強して即戦力の資格や技術を身に付けているのですよね。 アルバイトはセブンイレブンで2年6ヶ月ぐらい週に5〜6日間毎日6時間ぐらいやっておりました。発注、品だし、接客、掃除、伝票整理などやっていました。コミュニケーションも職場の人とは取れていたと思います。 自分のマイナス思考の性格が嫌なんです。 働きたいけど面接でコケにされそうで。年齢がネックになりそうで。同世代と比べるとかなりの差が出てしまいました。 社会に出て苦労して仕事を覚えたいです。本音です。出遅れ多分取り戻さないといけないと思います。 具体的にどんな行動をすればいいのでしょうか?ジョブカフェとか行けばいいのでしょうか? 24歳だと即戦力じゃないとまずいですか? (続きを読む)



データベースは技術者こそが資産
@IT
ORACLE MASTERは資格取得者が16万人以上いる有力IT資格。ORACLE MASTER資格取得者に11gをアピールし、製品導入のきっかけにつなげたいところだ。 特に重視しているのがORACLE MASTERの最上位資格「Platinum」の取得者に対する働きかけ。10月4日にはPlatinum取得者を対象 ...(続きを読む)



資格取得か就職か・・・
でもやはり正職員となると保育士という資格が必要になってきて進学も考えてるんですが・・・ 専門学校にも足を運んで色々相談したんですが施設等は保育所と比べると求人が少ないとのこと。 就職時には28という年齢と保育士という仕事の待遇や給与を考える ...(続きを読む)



タグ:資格取得
posted by 資格 IT2について at 04:51 | 日記

2007年10月07日

参加 資格

資格試験の中で、電気工事関係の技術的な資格試験といえば、電気工事士試験です。


電気工事士とは、電気工事士法により定められた資格です。電気工事は、工事のミスによって感電事故や火災事故が起きかねないものです。それらを防ぐために、工事の内容によって電気工事士の資格のある者しか作業できないと法令では定められています。


電気工事士には、第一種電気工事士と第二種電気工事士があります。その他に認定電気工事従事者といった資格もあります。


第二種電気工事士は、一般住宅や店舗などの600ボルト以下で受電する設備の電気工事ができます。第一種電気工事士は、第二種電気工事士の範囲プラス500キロワット未満の需要設備の電気工事ができます。


第一種・第二種電気工事士の資格を取得するには、それぞれの試験に合格する必要がありますが、試験に合格して終わりではありません。第一種電気工事士は、実務経験5年以上(電気関係課程大卒者は3年以上)で免状申請することにより、また第二種電気工事士は、免状申請することにより、それぞれの免状が交付されることになります。


出品者です。返金等に関しての質問です。
出品者です。返金等に関しての質問です。出品者です。1円スタートで出品した商品が落札され発送しました。その後落札価格に見合わない、市場価格より高い等の理由で出品者が全負担の返金を要求されました。*画像の物をお送りしました。商品を過剰(誤記載や高額品等)に表現はしておりません。主観では思います。客観的にもそうだと思います。出品者は今後どのような対応を取るのがベストでしょうか?返金金額等。また、私の販売方法は問題があるのでしょうか?仮に私より安く固定金額で販売していた場合、その差額を返金しなければならないのでしょうか?その辺もご回答いただければと思います。素人出品者です。宜しくお願いいたします。(続きを読む)



東京都の提案競技 参加者減少/資格要件,技術者配置に課題
日刊建設通信新聞 (会員登録)
建築保全部は、参加資格要件の過去の実績について、過去5年間の契約実績を、過去10年間に見直したほか、配置予定管理技術者の設計業務の規模要件を緩和するなどして対応した。 こうした状況に対し、「推測の域は出ないが、改正建築基準法への対応に追われていることに ...(続きを読む)



[Ragnarok Online]スルーするとこだった
鯖 ■:全鯖 ■開催日時■:10月13日(土)21:00〜 ■集合場所■:モロク↑フィールド(左下 座標140.30 近辺) ■参加資格■ アルケミスト、クリエーター、もしくは志望の商人Job40以上 転生職の参加は自己判断とする ■大まかな流れ■ 早めに集合して ...(続きを読む)



タグ:参加 資格
posted by 資格 IT2について at 22:18 | 日記

電気工事 資格

日商マスターとは、日本商工会議所の主催で平成4年度にスタートした認定制度です。ビジネス文章作成・ビジネスデータ処理に関する幅広い知識をもつ有能な指導者を認定するための資格です。


日商マスターの近年合格率は5〜6%程度と言われていますが、詳しい合格率は未公表となっています。各種研修会と200時間の教育実務を経験しても、合格するのはかなり難しいようです。


日商マスターの受験資格は、


1.日商PC検定試験2級以上

2.EC実践能力検定2級以上

3.簿記検定2級以上+日本語文章処理技能検定3級又はビジネスコンピューティング検定3級

4.販売士検定2級以上+日本語文章処理技能検定3級又はビジネスコンピューティング検定3級

となっています。


日商マスターは3年毎に資格更新制度をとっていて、更新しない場合は登録抹消となります。2005年11月末現在での有資格者は419名です。


ニートの24歳です。恥を覚悟で相談したいです。
ニートの24歳です。恥を覚悟で相談したいです。働きたいです。でも何からやっていいのか分かりません。24歳という年齢がネックになりそうで怖いです。専門学校と通信教育ですが大学を卒業しました。自分に自信が持てない性格なんです。それに、気がとても弱いです。自分でも嫌になっちゃいます。22歳で通信教育の大学を卒業して就職しました。周りの方はとても親切にしていただきました。しかし、仕事は失敗が怖いので慎重にやり遅くなりがちでした。即戦力を求めている企業に迷惑をかけているなと毎日思ってしまいました。3ヶ月で退職してしまいました。親にも会社にも迷惑をかけてしまいました。自分が嫌になってしまいました。学校でも家でも迷惑をかけないようにしてきたのに最悪です。迷惑をかけるのが嫌なんです。自分で全てかかえこんでしまった結果です。正直同期で先輩方とため口で会話している同期が羨ましかったです。新人なので朝一番に行って掃除や整頓ぐらいしかやらなかったと思います。ようするに誰でも出来る事しかやっていないのです。世間の評価が最悪です。挨拶はきちんとやっていました。 学生時代は日商簿記検定2級を取りました。高校の時は第2種電気工事士を取りました。とりえの無い自分に自身を持つために頑張りました。でも、大学を卒業する人は毎日何時間も勉強して即戦力の資格や技術を身に付けているのですよね。 アルバイトはセブンイレブンで2年6ヶ月ぐらい週に5〜6日間毎日6時間ぐらいやっておりました。発注、品だし、接客、掃除、伝票整理などやっていました。コミュニケーションも職場の人とは取れていたと思います。 自分のマイナス思考の性格が嫌なんです。 働きたいけど面接でコケにされそうで。年齢がネックになりそうで。同世代と比べるとかなりの差が出てしまいました。 社会に出て苦労して仕事を覚えたいです。本音です。出遅れ多分取り戻さないといけないと思います。 具体的にどんな行動をすればいいのでしょうか?ジョブカフェとか行けばいいのでしょうか? 24歳だと即戦力じゃないとまずいですか? (続きを読む)




契約電力変更等の申請が出来る様にするには
(近くに工事店はありません。) 将来的には当店でも工事から申請までしたいと思い質問させて頂きました。 先ず、何からやらなければならないでしょうか? 当方、電気関係の資格は「二種電気工事士」しかありません。また、事務所...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 15:57 | 日記

美容師 資格

試験の準備といった場合、勉強することがまず浮かぶものですが、もし試験がいつもの学校での定期試験と異なるものならば(例えば受験のように)、会場、開始時間、持ち物などの確認も重要な「試験の準備」となります。


試験会場が初めての場所だった場合、その会場までの道は地図などが添付されていてわかりやすくなっていますが、その会場のどの部屋で試験を受けるのかというのは、なかなかの盲点です。


大学受験の時でしたが、大学というのは基本的に高校よりも広いものでして。下見で試験を受ける教室まで見れたのはよかったのですが、一歩そこから出たら、大学内で迷ってしまった経験があります。試験当日でなくて本当によかったですね(苦笑)。


試験の出来というのは、いかにその時、心を乱さずに実力を発揮できるかにかかっています。それは、いかに当日試験問題を解くことだけに集中できるかということです。その集中のために、それ以外の持ち物や時間や場所の確認といった準備を、早めに確実に済ませておく必要があります。


手荒れがひどくて困っています。35歳、男なのですが28歳から病院で勤務を始め...
手荒れがひどくて困っています。35歳、男なのですが28歳から病院で勤務を始めた頃から(昨年看護師の資格を取得しました)手荒れするようになりました。皮膚科に通っていますが「仕事を変えない限り直らない」とはっきり言われてしまいました。処方されるステロイド剤を塗布すればある程度よくなるのですがすぐに悪くなってしまいます。職業上、何度も手を洗わざるを得ないため勤務中保湿クリームを塗ってもすぐに落ちてしまいます。最近は手荒れが自家感染し全身に掻痒感を伴った発疹までできてしまい、入眠中もかゆさで起きてしまうほどです。タバコ、アルコールは一切せず、食生活も特に乱れているという自覚はないのですが、夜勤勤務があるため生活リズムは乱れています。看護師の先輩方で手荒れを克服した方、また美容師、調理師など他業種で手荒れに困るような方で工夫をされている方などの意見を聞きたいと思います。皮膚保護材(塗ると4時間ほど水、洗剤、薬品からの刺激を守る)を塗布して勤務していますが効果は今一つ…です。このままですと手荒れから感染を起こし(ひび割れから出血していることがしばしばあります。)取り返しのつかないことになる前に転職しようかとも真剣に考えています。(続きを読む)



理容師美容師養成施設の法改正 3つの流れ
理美容ニュース
厚生労働省は、当初よりエステティックについては、営業関係は経済産業省、技術・教育・資格制度は厚生労働省の所管とのスタンスで対応しており、理容師美容師養成施設での教育に正式に取り込み、その姿勢を明確にしたい意向だ。規制緩和の時代、国家資格としてのエスエ ...(続きを読む)



カリスマ美容師、客から300万円だまし取る 大阪
顧客だった女性に架空の資産運用を持ちかけ、現金300万円をだまし取ったとして、大阪府警南署は18日、詐欺の疑いで、東大阪市森河内西の美容師、河田圭詞容疑者(47)を逮捕した。河田容疑者は“カリスマ美容師”として知られ、雑誌など多くの ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 09:42 | 日記

無線 資格

Webクリエイター能力認定試験は、Webページ制作者としてのITスキルを照明する資格です。


Webクリエイター能力認定試験は、学歴・性別・年齢に関係なく、誰でも受験できるIT資格試験です。


Webクリエイター能力認定試験は初級と上級があります。初級と上級はどちらもテキストエディタを使用してHTMLファイルを作成する規定問題と、HTML編集ソフトを使用して、提示されたコンセプト・テーマ・仕様・素材等から1つのWebサイトを作成する自由問題で構成されています。


Webクリエイター能力認定試験は随時行われていますが、詳細は会場によって異なります。公式HPであるサーティファイ認定試験事務局(http://sikaku.gr.jp)から試験会場を選んで問い合わせをしてください。


アマチュア無線
アマチュア無線アマチュア無線の購入を考えています。アマチュア無線をやるにあたって必要な知識を箇条書きで教えてください。(続きを読む)



NTTコムウェア、「RFIDミドルウェア EPCIS」が世界的標準化団体の認定取得
朝日新聞
NTTコムウェア(今井郁次社長)は10月3日、「RFIDミドルウェア EPCIS」がRFID(無線ICタグ)の国際的標準化団体である米EPCglobalが策定した標準仕様「EPCIS Version 1.0 Specification」の準拠認定を取得したと発表した。 「EPCIS」は、ICタグに紐付けられた対象物の状態 ...(続きを読む)



無線資格について
このたび仕事(飛行場勤務)の関係で陸上移動無線局(5kw以下ハンディタイプ)を開局し通信する必要性に駆られています。126メガ程度の制限域内の周波数ですので当然、開局申請及びそれに伴なう無線資格が必要になります。当方、前の仕事の関係で ...(続きを読む)



タグ:無線 資格
posted by 資格 IT2について at 02:49 | 日記

2007年10月06日

主婦 資格

Webクリエイター能力認定試験は、Webページ制作者としてのITスキルを照明する資格です。


Webクリエイター能力認定試験は、学歴・性別・年齢に関係なく、誰でも受験できるIT資格試験です。


Webクリエイター能力認定試験は初級と上級があります。初級と上級はどちらもテキストエディタを使用してHTMLファイルを作成する規定問題と、HTML編集ソフトを使用して、提示されたコンセプト・テーマ・仕様・素材等から1つのWebサイトを作成する自由問題で構成されています。


Webクリエイター能力認定試験は随時行われていますが、詳細は会場によって異なります。公式HPであるサーティファイ認定試験事務局(http://sikaku.gr.jp)から試験会場を選んで問い合わせをしてください。


子供なし、専業主婦、25歳です。私に生きている価値はありますか?(長文すみま...
子供なし、専業主婦、25歳です。私に生きている価値はありますか?(長文すみません)インターネットの世界のみならず、現実世界でも、子供なし専業主婦はかなり叩かれているように思えます。どんな意見を読んでも、とても納得してしまいます。私自身、去年仕事を退職、今年入籍して専業主婦になりました。最初の頃は、慣れない家事を頑張ろう、苦手な料理がうまくなるように勉強しよう、夫のためにできることをしっかり家庭の中で頑張ろうと思って努力していました。しかし最近は、自分は生きている価値があるのだろうか?と自問自答するようになり、この頃はもう、生きていてもしょうがない人間なのだと思うようになりました。なぜなら家事全般、旦那の方が上手だからです。今は私が家事をしていますが、旦那は私がいなくても一人で生活できるでしょう。そうすると、私はいったい何のために生きているのかわからなくなってしまいました。結局専業主婦なんて、旦那の稼いだお金で食べさせてもらっているニートなんだな。専業主婦になって分かったのはそんなことです。仕事をしたいとは思います。でも社会に出て働いたのは一年ちょっと。今の私に社会に出て働く勇気がありません。仕事に対しては意欲があるのですが、これといった資格も経験もなく、人間関係を構築するのが下手で、コミュニケーション能力が劣っており、まわりの人間に迷惑がかかる、そんなことを思ってしまい、踏み出せません。今すぐ子供を作ろうか?そう考えることもあります。しかし今のような状態で子供を産んだとしても、生まれてくる子供が可哀想なだけです。結局逃げているだけなのですから。専業主婦は子育てをするという仕事があってこそ、専業主婦という立派な職業なのではないか?そう思います。仕事もせずに社会に貢献していない、子育てもしていない私に今生きている価値はありますか?手厳しいコメントでも逃げずにしっかり読むつもりです。どうかたくさんの意見をお待ちしています。(続きを読む)



ニセ眼科医を逮捕 岐阜・北方、医師法違反容疑
中日新聞
(九月二十一日からは)別の先生が診ておられるので、心機一転頑張っていきたい」と淡々。レンズ用品を買いにきた北方町の主婦(35)は「無免許なのに診療報酬を請求していたということになるのでは。その分の返却がないとしたら、おかしい」と納得できない様子だった。(続きを読む)



引きこもり主婦の資格取得マラソン〜序章
引きこもり主婦、赤井彗星です。 ん? 赤井彗星?? ペンネームの由来はもちろんあの方です。「赤は3倍」 ・・・自己紹介はこのぐらいにしておきます。 引きこもり在宅ワーカーな私が、なぜ資格取得に挑むか。 ・スキルアップを図るため。 ...(続きを読む)



タグ:主婦 資格
posted by 資格 IT2について at 21:36 | 日記

動物 資格

Webクリエイター能力認定試験は、Webページ制作者としてのITスキルを照明する資格です。


Webクリエイター能力認定試験は、学歴・性別・年齢に関係なく、誰でも受験できるIT資格試験です。


Webクリエイター能力認定試験は初級と上級があります。初級と上級はどちらもテキストエディタを使用してHTMLファイルを作成する規定問題と、HTML編集ソフトを使用して、提示されたコンセプト・テーマ・仕様・素材等から1つのWebサイトを作成する自由問題で構成されています。


Webクリエイター能力認定試験は随時行われていますが、詳細は会場によって異なります。公式HPであるサーティファイ認定試験事務局(http://sikaku.gr.jp)から試験会場を選んで問い合わせをしてください。


子供なしの専業主婦です。去年母が亡くなり、父は自殺をしました。その後、毎日、...
子供なしの専業主婦です。去年母が亡くなり、父は自殺をしました。その後、毎日、だんなが帰るまで、一人です。毎日午前中にぶらぶらと車で買い物に行ったりしてますが、お店に親子で買い物をしている人を見ると、うらやましくなり、何で私は一人なのか?など考えて、悲しくなります。家に帰ると、100坪の土地家に一人、誰もいない孤独さで、泣きたくなる日がずっと続いています。何ヶ月か前に、ある資格を取るために週1日ぐらいで、学校に行ってまして、そのときに知り合った友達がいます。昔からそうなのですが、相手は社交じれいで、言った言葉を、真面目に受けとってしまい、例えば来月ランチに行こうと言われると、それをずっと楽しみにして過ごして、その月に相手から何もおとさたがないと、裏切られた気分になり、なんで、行こうと言ったのに、行動がないのか?などと一人で考えてしまいます。毎日予定がない自分としてみれば、たった一つの約束がとても楽しみで、いつ連絡がくるだろうなどと、メールのチェックを一日に何度もしたり、今までにメールが来たのを、繰り返して読んで、何月何日の何時に、こういうメールがきたなあとか、こういうことがあったなあなどと、一人でなつかしい気持ちになり、感動します。何月何日に、誘いのメールがきて、何日たったけど、まだ連絡がない、どうして?など、一人で考えて疲れてしまったりしてしまいます。だんなは社交じれいで、そんなことみんな軽く言うことなんだから、真剣に受け取らないほうがいいと言います。自分にとって人から誘いの言葉は、何も付き合いがない私としては、本当にうれしいことです。こういう考えはおかしいのでしょうか?また、お昼も家にいると一人なので、車の中で弁当を買って、スーパーの駐車場で車をとめて、食べたりしています。色んな人を見ながら、色んな人が世の中にはいるなあとか、色々感動しながら食べる方が刺激があっていいと自分は思いますが、主人はおかしいと言います。昔から、テレビはあまり見なくて、父がテレビを見ていると、座ってテレビを見てないで、さっさと動けと、テレビを消されてしまったり、電話が鳴ると、声が聞こえないから、テレビ消せ!と言われる生活をずっとしてましたので、今でもその癖が抜けず、一人でいてもテレビはつけません。音のない家にずっといても、なんとも思わなくなってしまっていまして、さらに孤独感があります。こういう生活をずっとしていて、精神的におかしくなってしまうのでしょうか?これから、自分でどうしていいのか、一歩前に出られない状態で悩んでいます。アドバイスお願いします。(続きを読む)



渡部 利枝さん 長津田在住 66歳
タウンニュース
菌類のキノコは、植物や動物の遺骸などを分解して土に還し、植物の肥料を作る。“森の掃除屋さん”とも呼ばれる性質から、整備されたキレイな公園ではなかなかその姿を目にできない。「遠くまで足を延ばさなくても、身近な里山でキノコを見つけられることを伝えたかった」。 ...(続きを読む)



相撲協会「国技はく奪」突きつけられた
協会の対処が甘いと判断した場合、監督官庁の同省が認める財団法人の資格も取り消す構えだ。国から見放された場合、大相撲は「国技」の看板を失うことから、協会側も対応策を検討し始めた。 日本相撲協会が、国から強烈なダメだしを食らった。 ...(続きを読む)



タグ:動物 資格
posted by 資格 IT2について at 15:12 | 日記

証券 資格

公務員試験というと、一般行政職をイメージする人が多いと思いますが、国家公務員試験には、その他に国税専門官、皇宮護衛官、裁判所事務官1種・2種・3種、国立国会図書館1種・2種・3種等々の試験があります。また地方公務員試験でも、技術職の試験があります。


一般行政職を例にとっていうと、公務員試験の最難関は国家公務員試験I種、次に難しいのが国家II種。あとは、地方公務員試験上級、国家III種、地方中級と、順を追うごとに易しくなるといわれることが多いです。


しかし国家I種は確かに難しいですが、地方上級と国家II種では、地方上級の方が難易度は高いように思います。


もちろん地方公務員試験といっても、都道府県の公務員試験、政令指定都市の公務員試験、その他の市町村の公務員試験と種々ありますし、一口に「地方上級」といっても、その中でレベルが異なるともいえます。


ここにあげた難易度というのは、その試験問題の難しさのことです。試験の難易度にはもうひとつ、競争率(倍率)というのがあります。公務員試験の倍率は、その年の景気・就職状況にかなり左右されます。試験問題が易しくても、倍率が高ければ、やはり難関の試験になってしまうでしょう。


 32歳転職について・・・
 32歳転職について・・・ 現在退職し、求職活動をしてる者です。今現在法人営業若しくは建設系の資格を活かし仕事を探しているのですが、求人票はインターネットでは企業情報としては不十分で、情報の収集に困っております。特に未経験者歓迎や高賃金の求人(例えば大東建託等不動産会社・一条工務店等ハウスメーカー)には何か落とし穴があるよな気がしてなりません。 実際このような会社はどんな感じなのかご存知の方、教えてください。また企業の良い探し方、良い転職をされた方、ご意見をいただけないでしょうか。(続きを読む)



テラデータ、NCRからの分社化を完了--ニューヨーク証券取引所で取引開始
ZDNet Japan
2007/10/02 12:00 【エンタープライズでモバイルするには】 ・IT技術者のキャリアプランを考えるうえで有効とされる資格取得。国内ではITSSなどの取り組みが進められている。今回は、米国でIT管理に従事する著者の視点から、いま有望なIT資格を10種類紹介する。 ...(続きを読む)



証券外務員資格の登録について・・・
以前勤めていた証券会社で外務員資格を取得し、転職してまた新しい証券会社から登録をする際、 (1)過去の添付の履歴書(職務経歴書)は金融庁に記録として残っているのでしょうか? (2)正確に書くように言われたのですが、勤務期間が少しでも間違うと登録 ...(続きを読む)



タグ:証券 資格
posted by 資格 IT2について at 09:42 | 日記

役立 資格

公務員試験というと、一般行政職をイメージする人が多いと思いますが、国家公務員試験には、その他に国税専門官、皇宮護衛官、裁判所事務官1種・2種・3種、国立国会図書館1種・2種・3種等々の試験があります。また地方公務員試験でも、技術職の試験があります。


一般行政職を例にとっていうと、公務員試験の最難関は国家公務員試験I種、次に難しいのが国家II種。あとは、地方公務員試験上級、国家III種、地方中級と、順を追うごとに易しくなるといわれることが多いです。


しかし国家I種は確かに難しいですが、地方上級と国家II種では、地方上級の方が難易度は高いように思います。


もちろん地方公務員試験といっても、都道府県の公務員試験、政令指定都市の公務員試験、その他の市町村の公務員試験と種々ありますし、一口に「地方上級」といっても、その中でレベルが異なるともいえます。


ここにあげた難易度というのは、その試験問題の難しさのことです。試験の難易度にはもうひとつ、競争率(倍率)というのがあります。公務員試験の倍率は、その年の景気・就職状況にかなり左右されます。試験問題が易しくても、倍率が高ければ、やはり難関の試験になってしまうでしょう。


会社に依存しない生き方っていうのは、できるでしょうか?といっても、会社をやめ...
会社に依存しない生き方っていうのは、できるでしょうか?といっても、会社をやめてっていうことじゃなくて、会社に所属しつつも、独立した考えをもてないかって、ことなんですが・・甘っちょろいこと聞いてますよね・・・最近、自分がこれからどう生きていくのかってことを真面目に考えてまして、たぶん今の会社は、将来自分に対して、恩恵をもたしてはくれない、だからといって、明確な目標を持たない以上、安易にやめるべきではない、ではどうするか?自分の興味のある範囲で、資格の勉強をしたり、貯金はちょこちょこしている・・「外の会社でも通用するようなスキルを持つ」ことこそが、依存した生き方と思っていたのですが・・・それも違うのかな?と最近感じるようになりました。「今の仕事を細く長く続けて、少ない収入の中からでも、自分の好きな趣味をこつこつやる」ことなのでしょうか?「副収入的なものを得て、経済的な余裕を確保すること」なのでしょうか?ずっと考えているのですが、どうにも、答えがでません。30過ぎの独身男・・ガキだなあ〜と思いますが・・。(続きを読む)




役立 資格
パソコンを使うのは新聞を読んだりするのとは異なり相当疲れてしまうのでさして好きではないところですが、情報の質も量も溢れるばかりなので英語検定資格の学習をしていて知ら... 教育・自己啓発その他お役立.(続きを読む) ...(続きを読む)



タグ:役立 資格
posted by 資格 IT2について at 03:15 | 日記

2007年10月05日

クレーン 資格

CISA(Certificated Infomation Systems Auditor)(米国情報システム監査人)とは、情報システムの監査および、セキュリティ、コントロールに関する高度な知識、技能と経験を有するプロフェッショナルで、国際資格です。


 CISA(Certificated Infomation Systems Auditor)(米国情報システム監査人)は、情報システム監査およびコントロールの専門家資格としては最も長い歴史を持ち、かつ最も国際的に普及している資格です。このCISA(Certificated Infomation Systems Auditor)(米国情報システム監査人)は、日本には約10年前に紹介されました。


 CISA(Certificated Infomation Systems Auditor)(米国情報システム監査人)は、認定後の維持条件が厳しいですが、それは資格保持者の実力が維持されていることを意味し、この資格の信頼性を高めることになっています。



就職に直結しやすい免許は 次のうちどれですか?大型免許大型特殊免許けん引免許...
就職に直結しやすい免許は 次のうちどれですか?大型免許大型特殊免許けん引免許大型2種免許普通2種免許建設機械系(クレーンなど)フォークリフトその他、何かあれば教えてください。よろしくおねがいします。(続きを読む)




クレーン 資格
移動式クレーン運転士免許を取得すると全ての移動式クレーンが運転できます。 移動式クレーン運転士資格取得には、学科試験を合格し、実技試験を教育機関で 移動式クレーン運転士試験受験者は建設会社など各種製造業などの関係者の受験が多い。 ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 19:22 | 日記

年金 受給 資格

「LPI認定(Linux Professional Institute Certification)」とは、カナダに本部を置く国際的なNPO団体「Linux Professional Institute(Linuxプロフェッショナル協会)」が実施している世界共通のベンダーニュートラル資格です。


 LPI認定は「ベンダーニュートラル資格」であるがゆえに、ベンダーおよびディストリビューションを特定しない、汎用性の高いLinuxのスキルを示す資格となっています。

 Linuxに関しては、もちろんベンダー資格の保持者も必要とされているのですが、それに併せて「ベンダーニュートラル資格」を保持していると、そのエンジニアのスキルはより信頼性の高いものになります。そういった意味で、「ベンダーニュートラル資格」というものは貴重です。


 LPI認定は、Linuxの環境整備のスキルの認定を目的とした内容となっています。

 LPI認定は、3つのランクに分けられ、難易度の低い順に「レベル1(基礎)」「レベル2(中級)」「レベル3(上級)」が用意されています。


 こうした資格は、最終的にはレベル3を取得するのが望ましいのでしょうが、LPI認定の場合は、「レベル1(基礎)」だけでも需要は多いようです。


全然不足でしょうか?
全然不足でしょうか?45歳、サラリーマン(勤続20年)です。妻(42歳)も同じ会社に勤めて(勤続20年)おり子供はいません。住居は一戸建てで、12年前に購入しました。預貯金は8千万円で、借金はありません。今、夫婦揃って会社を辞めて、夫婦とも75歳まで、仕事をせずに暮らすことは可能でしょうか?変わった病に冒されるといったようなことで計算できない出費は生じないものとします。ただ「家はこの先30年ももたないからそのための出費は○○円必要」といった計算はありです。ズバリ回答いただけなくとも、ヒントになる計算方法とか、夫婦の年金額はいくら位といったものでもありがたいです。ここでなく○○のサイトで訊いたほうが良いといった回答も歓迎です。宜しくお願いします。(続きを読む)



生活重視の政策に総力
公明新聞
【年金、教育】太田代表は、年金記録問題については最後の一人までの救済、年金制度では受給資格期間の短縮などを主張。さらに、教科書検定問題に関する沖縄への配慮や、教職員増員なども訴えた。 【歳出削減】太田代表は、今後さらに歳出削減と税金のムダ遣い一掃を ...(続きを読む)



国民年金と基礎年金の種類について
次に「遺族基礎年金」についてです。 これは、被保険者または、老齢基礎年金の受給資格期間を満たした人が死亡した時に支給されます。 ただし、受給できるのは、死亡した人によって、生計を維持されていた子のある妻、または子です。 ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 13:35 | 日記

oracle 資格

「中小企業診断士」とは、「中小企業支援法(昭和38年法律第147号)第11条第1項」の規定に基づき、経済産業大臣により中小企業の経営診断の業務に従事する者として登録された人を指します。


 ちなみに、中小企業診断士は、「中小企業支援法」では以下のように位置づけられています。


1.中小企業者が経営資源を確保するための業務に従事する者

  (公的支援事業に限らず、民間で活躍する経営コンサルタント)

2.業務は「経営の診断及び経営に関する助言」

3.中小企業診断士試験は、法律上の国家資格


 中小企業診断士は、経営コンサルタント関係では唯一の国家資格であり、名称独占資格の一つでもあります。


オラクルマスター シルバーの取得
オラクルマスター シルバーの取得PCの資格は、初級シスアドとoffice masterしか持っていません。今後の為に、オラクルの勉強をしたいと思っています。独学でも可能でしょうか?また、オラクルマスター シルバーを目指そうと思っていますが、お勧めの勉強方法&参考書・サイト等ありましたら教えて下さいm(__)m(続きを読む)



Linuxサービス事業に参入するなど4つの重点施策でLinuxの普及を促進
ビジネスコミュニケーション
BLinuxに関する研修プログラムと認定資格の開設。高度な技術者の育成を目的に、Oracle Certification Programの一環として、新たな認定資格「Oracle Expert Program:Managing Oracle Database on Linux Certified Expert」を新設。 CLinux環境におけるシステム構築・ ...(続きを読む)



日本オラクル、専門性の高い認定資格「ORACLE MASTER Expert」
日本オラクル(新宅正明社長)は9月26日、オラクルの技術者認定資格「ORACLE MASTER」を拡充し、グリッド技術やLinux技術などの分野を深耕する、より専門性の高い認定資格「ORACLE MASTER Expert」を10月末から順次提供すると発表した。(続きを読む)



タグ:oracle 資格
posted by 資格 IT2について at 07:43 | 日記

土木 資格

ドットコムマスターは、2001年春から実施されているベンダーニュートラルな資格です。ドットコムマスター試験は全国の主要都市で年に2回、シングル、ダブル、トリプルという3段階のグレードに分かれて開催されます。


ドットコムマスターの資格は、企業においても積極的に取り入れよう-とする姿勢が出ています。インターネットがあたりまえの現在では、企業でもネットを活用した情報システム構築がされています。こうした背景があって、インターネットに詳しい人材が求められています。ドットコムマスターは、こうしたニーズに対応できる資格と言えます。


ドットコムマスターでは、資格名の後に取得した年が記載されます。その理由は……検定内容には、常にその時点でのネット環境の最新動向が反映されています。しかし、その後ネット環境に変化があった場合を想定し、資格の取得効力を明確にするために、取得年が記載されることになっているのです。


ドットコムマスターの資格を一旦取得すれば、有効期限や更新手続きはないですが、上記のように、いつの時期の取得かということが明確化されます。IT環境は今後も変化していくでしょうから、その時にあった資格をもっておくために、その年の検定に合格することが望ましいとされています。



将来、町作りに携わる仕事がしたいです。どう職につけばいいんですか
将来、町作りに携わる仕事がしたいです。どう職につけばいいんですか(続きを読む)



9月県会 知事「ふるさと納税」構想活用「森林税」に加え検討へ
長野日報
一般質問ではこのほか、原悟志・県土木部長が、消防団活動に積極的に協力する建設業者に対し、県発注建設工事の入札参加資格審査で優遇する措置を検討していることを明らかにした。県が採用している総合評価落札方式で加点するもので、2009年度からの適用を目指す。 ...(続きを読む)



2級土木施工管理技士・技術検定 二級 解答速報 2007年度/平成19年度
2級土木施工管理技士試験問題全集 2007年版 (2007) 東洋書店 土木施工管理技士受験研究会(編さん) 発売日:2007-03. 最速合格!2級土木施工管理技術検定試験学科・実地50回, 最速合格!2級土木施工管理技術検定試験学科・実地50回テスト (国家・資格試験 ...(続きを読む)



タグ:土木 資格
posted by 資格 IT2について at 03:03 | 日記

2007年10月04日

資格の大原

中小企業診断士は、創業・ベンチャー、新分野進出、人材活用、資金対策・資金調達、知的所有権等々、中小企業が関わるありとあらゆることについてコンサルティングを行います。


 中小企業診断士として登録を受けるには、以下のいずれかの登録要件を満たす必要があります。


(1)中小企業診断士第2次試験に合格した後、3年以内に実務従事要件を満たすか、登録実務補習機関(2006年12月現在は「社団法人中小企業診断協会」)における実務補習(15日間)を受講し修了すること。

(2)中小企業診断士第1次試験に合格した年度及びその翌年度に、「独立行政法人中小企業基盤整備機構中小企業大学校」もしくは登録養成機関が開講する「中小企業診断士養成課程」を受講開始し修了すること。


基本情報技術者試験
基本情報技術者試験情報処理技術者試験の特例http://www.meti.go.jp/policy/it_policy/jinzai/it_siken.htmこの試験の解答がどう探しても見つからないのです。速報ではいろいろ資格の大原など多数掲載があったのですがさがしてます12月17日受験 基本情報技術者試験(続きを読む)




《新着》ATだけ!資格の大原 オンライン書籍販売
★アクセストレードだけ!★ ≪資格取得≫ 資格の大原 オンライン書籍販売 【基本...(続きを読む)



タグ:資格の大原
posted by 資格 IT2について at 21:26 | 日記

資格 ユーキャン

ISMS審査員とは、ISMS認証基準への適合性を審査する要員で、「財団法人 日本情報処理開発協会(JIPDEC)」が評価登録しています。


 ちなみに「ISMS」は「Information Security Management System/情報セキュリティマネジメントシステム」の略称です。


 ISMS審査員資格は3段階に分かれており、その内訳は「主任審査員」「審査員」「審査員補」となっています。

 

 ISMS審査員資格の中の「審査員補」は、主任審査員のアシスタントとして実務に加わります。ISMS審査員資格において、「主任審査員」「審査員」の資格の取得には、審査経験が要求されますので、ISMS審査員になるなら、まず「審査員補」の資格を取得することが必要となります。


医療事務について未経験者、30代女性です。ユーキャンの通信教育で医療事務の資格取
医療事務について未経験者、30代女性です。ユーキャンの通信教育で医療事務の資格取得を検討中なのですが、地元のハローワークの求人を見ると、医療事務資格を必須としている病院は2割ほどで、その他はパソコン技能と医療事務経験を重視しています。パソコンはできますが、経験がないので、やはり資格を取ったほうが良いでしょうか?その他、何でも良いのでアドバイスお願いします。(続きを読む)




四谷学院通信講座通信講座 資格ユーキャン通信教育ユーキャン 通信講座
当然ユーキャンの通信講座 では、資格・技能・趣味・教養 なんと 財務会計ソフトの知識 [1級] 財務会計ソフト操作 試験時期・・・[第1回]5月 [第2回]9月 [第3回]翌2月 【生涯学習のユーキャン】100以上もの通信講座を開講中。 ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 14:44 | 日記

2007年10月02日

建築士 資格

「PMI認定 PMP(Project Management Professional)」とは、NPO法人であるPMIが認定する国際資格で、プロジェクトマネージャを目指す人を対象としています。


 PMI認定 PMP(Project Management Professional)には「Category1」と「Category2」があり、受験資格はそれぞれ以下のようになっています。


・Category1

 (1)大学卒業(学士)以上の者

 (2)申し込みの時点で、過去6年間に3年以上のPM(プロジェクトマネジメント)経験を有し、立ち上げ、計画、実行、コントロール、終結の5プロセス群におけるPM実施経験が4,500時間以上

 (3)PM実施経験は通算で36カ月以上

 (4)35時間以上のPMに関する教育研修の受講


・Category2

 (1)高卒またはそれに準ずる者

 (2)申し込み時点で、過去8年間に5年以上のPM経験を有し、立ち上げ、計画、実行、コントロール、終結の5プロセス群におけるPM実施経験が4,500時間以上

 (3)PM実施経験は通算で60カ月以上

 (4)35時間以上のPMに関する教育研修の受講


 PMI認定 PMP(Project Management Professional)の、日本国内の試験の合格率は50%弱です。


 PMI認定 PMP(Project Management Professional)の資格保持者は、資格維持のため、試験合格後、PDU(Professional Development Unit)を3年間で60ポイント獲得しなければならないことになっています。


建設業の待遇(会社の規模と最終学歴)
建設業の待遇(会社の規模と最終学歴)建設業で大手5社ってありますよね?給与面、労働条件の面で待遇は準大手とどうかわるんですか?大違いですか?よくここで低賃金、労働時間12時間近く、土日出勤当たり前のような書き込みを見ますがそれは大手でもそのような条件なのか不安です。今年高専の建設専攻科卒業(22歳)なのですがこれから就職と進学でホントに悩んでいます。自分で決めなければならないことなのですが・・・。専攻科からの就職なら準大手〜大手の就職は保証されています(現場監督として)が国立大(広島大学等)に進学すればそれは保証されていない気がします。保証というのもオーバーですけど。高専卒と大学院卒だったらやはり大学院卒の方が待遇はいいものになりますよね?質問がまとまってなくてわかりにくいかもしれませんが回答よろしくお願いいたします。(続きを読む)



国交省が事業者の行政処分歴を公開 「ネガティブ情報検索サイト」開設
BNN
公開期間は、建設業者、宅地建物取引業者、指定確認検査機関、建築基準適合判定資格者、一級建築士は「5年」、不動産鑑定士、バス事業者、タクシー事業者、トラック事業者は「3年」、その他の事業分野は「2年」となる。 国交省では、構造計算書偽装問題や電車の脱線事故、 ...(続きを読む)



建築士の資格取得話題
そうそう、さっき家族と建築士の資格取得のことを話していたんですけど、建築士の資格取得って知らないの私だけでした。建築士の資格取得も知らんのかい、とちょっとバカにされてしまいました。むむ、今度調べておこう。 おすすめの競馬情報サイトJRA中央 ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 09:05 | 日記

司法書士 資格

IC3(アイシースリー:INTERNET AND COMPUTING CORE CERTIFICATION)とは、コンピュータとインターネットの基本が身につく世界共通の資格試験です。IC3は2002年2月にアメリカで開始され、今では世界110か国以上で実施されています。


IC3は特定ベンダーの影響を受けることがない認定資格です。また試験問題も常に検討されており、最新の「デジタル・リテラシーのスタンダード」として信頼も得ているIT資格です。


IC3についての詳細は公式サイトをご覧ください。

http://ic3.odyssey-com.co.jp/index.html


現実問題として生活できる公算のある資格
現実問題として生活できる公算のある資格自由業だから平均年収を聞くのは愚問だと思っています。現実に合格者の半数以上が生活できているものと生活苦もしくは廃業に追い込まれているものを分類してください。弁護士 公認会計士 弁理士 不動産鑑定士 司法書士 税理士 土地家屋調査士 行政書士(続きを読む)



資格検定DS
読売新聞
幅広いジャンルの実際の資格検定問題に、クイズゲーム感覚でチャレンジし、一般教養と専門知識を身につけようという学習ソフト。 収録されている資格検定は50種類以上あり、行政書士や司法書士など、キャリアアップに役立つ資格用の検定試験が豊富にある。 ...(続きを読む)



司法書士 ブログについて
日商簿記、公認会計士、税理士、司法書士から、マンション管理士、公務員と、資格取得に関わる講座を幅広くカバー。書籍や問題集も、オンラインで購入 ...(続きを読む) おかざきれい、心配です。PR老人ホームへ入居 老人ホーム 司法書士依頼 司法書士資格 ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 02:41 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

