2007年10月01日

資格取得届

「IBM技術者認定制度」は、IBM製品に関するスキルを認定する、IBMによる国際的なベンダー資格です。


 IBM技術者認定制度の受験資格は特にありません。IBM技術者認定制度の受験地は全国各主要都市で、試験日程も日曜・祝日を除く毎日(要予約)――こうした点を考えると、IBM技術者認定制度の試験は、わりと受けやすいのではないでしょうか。また、IBM技術者認定制度は合格発表も早く、テスト終了後すぐに合否がわかるようになっています。


 IBM技術者認定制度の試験はパソコンによって行われ、マウスあるいはキーボードで回答します。問題の多くは選択形式になっていて、1科目につき60〜100問。所要時間は約1〜2時間となっています。


募集要項では「社会保険完備」なのに「厚生年金+健康保険」が未加入な会社。(長...
募集要項では「社会保険完備」なのに「厚生年金+健康保険」が未加入な会社。(長文失礼いたします)主人が半年前に転職しました。有限会社形式の飲食店で現在2店鋪、社員10名弱です。募集要項では「社会保険完備」とあったのですが、どうやら「厚生年金+健康保険」が未加入らしいのです>_<そう記載している以上、てっきり加入しているものだと思っていました。現在給料から引かれていないのは、まだ試用期間だからかなと思っていました。(労災は以前適用してもらったので加入していると思います。店長さん(実質的な責任者)に直接会って質問したいと思い、主人に伝えて貰った所「来て頂いても調べておくじゃ申し訳ないし、あらかじめ質問を書き出しておいてくれれば調べておきます」とのことだったので、以下のメモを今日主人に持たせました。******************************************************************************************1)社会保険完備と募集要項で見ましたが、いつから厚生年金+健康保険を適用してもらえますか?なおその際、私(妻)を扶養家族にして頂く為にと、出産育児一時金の申請に必要な書類などはありますか?2)給与明細の控除欄に「社会保険費」(※1500円程度です)とありますが、これに含まれるものはなんでしょうか?雇用保険+労災でしょうか?*******************************************************************************************あと疑問なのですが、扶養に入った場合私の住民税はどうなるのでしょうか?免除されますか?明日直接お会いするのですが、その他に聞いておくべき事はあるでしょうか?店長さんは理解力のあるきちんとした方なので、話は詳しくしてくれると思います。現在は加入していなくとも、近い将来にはきちんと厚生年金と健康保険にも加入して欲しいのですが、何か良い言い方はないでしょうか>_<主人の職場での立場が悪くなるのは解るから私も社会保険事務局などに相談するのは避けてあげたいのですが。。。職場の同僚から「うちは厚生年金加入してないよ、国民年金と国保の半額を負担してくれるだけだよ」と聞いたそうです。そうなると私の分は何の保証もありません。国民年金+国保全額支払いになります。私は妊娠して退職したので(扶養に入れると思い安心してました)家計がものすごくキツイです。貯金切り崩さないとかも。。。子供の面倒を見てくれる人もいないので、私はこの先数年間は働けないと思います。他の従業員さんは皆独身なのでそんなに危機感を感じていないのかもしれませんが、うちには大打撃です。。。(続きを読む)




労働保険・社会保険等に関する各種事務手続き代行
労働保険関係 保険関係成立届、労働保険概算保険料申告書 ○雇用保険関係 雇用保険適用事業所設置届、雇用保険被保険者資格取得届 ○社会保険関係 新規適用届、被保険者資格取得届、被扶養者(異動)届、第3号被保険者に関する届 ...(続きを読む)



タグ:資格取得届
posted by 資格 IT2について at 20:31 | 日記

資格 情報

建築士とは、建築士法で定められている資格です。建築士は一級建築士、二級建築士、木造建築士の3種あります。それぞれに試験があり、試験に合格することが資格を取得する一歩となります。


一級建築士は、国土交通大臣の免許を受けて、建物の設計、工事監理等の業務を行う者。二級建築士は、都道府県知事の免許を受けて、建物の設計、工事監理等の業務を行う者。木造建築士は、都道府県知事の免許を受けて、木造の建築物に関し設計、工事監理等の業務を行う者、とされています。


建物の構造と規模によって、一級建築士の資格がなければ設計や工事監理ができない、一級あるいは二級建築士の資格でなければできない等定められています。


たとえば、学校や病院、劇場や映画館、百貨店等の用に供する建造物は、構造が何であれ(木造であろうと、鉄筋コンクリート造であろうと)、延べ面積が500平方メートル越える場合は、一級建築士でなければなりません。


建築士の資格を取得するには、建築士試験に合格し、一級建築士名簿、二級建築士名簿、木造建築士名簿にそれぞれ登録することで、免許が交付されます



こんな私をどう思いますか???
こんな私をどう思いますか???高校卒業してから5年間正社員で販売の仕事をしていました、23歳で退職し就職活動しましたが大した資格も無く販売の経験しかない私にとって就職は厳しいものだと痛感じました。今コンピュータを扱う(第一志望・プログラマ)仕事に興味があるのですがどこも経験者優遇って書いてあり今のスキルでは困難と判断した為就職の幅を広げたいのと資格取得したいと思い、来年4月から情報系の専門学校に行こうかと思っているのですが現在24歳です・・・これから再度学生に戻るのにはやはり抵抗もありこれからある程度妥協して就職か進学かで悩んでます・・・みなさんが私の立場ならどうしますか?客観的な意見が聞きたいのでご意見&アドバイスいただければ嬉しいです。(続きを読む)



国交省が事業者の行政処分歴を公開 「ネガティブ情報検索サイト」開設
BNN
公開期間は、建設業者、宅地建物取引業者、指定確認検査機関、建築基準適合判定資格者、一級建築士は「5年」、不動産鑑定士、バス事業者、タクシー事業者、トラック事業者は「3年」、その他の事業分野は「2年」となる。 国交省では、構造計算書偽装問題や電車の脱線事故、 ...(続きを読む)



Java
何でまた・・・と思われるかも知れませんが、私が受験をしていた当時は、まだ第1種・第2種情報処理技術者という名前で、今とは内容もかなり異なっていたのです。また、選択する言語は当時はCOBOLで受験していましたが、最近ではJavaやCが主流です。 ...(続きを読む)



タグ:資格 情報
posted by 資格 IT2について at 15:01 | 日記

2007年09月29日

ホームヘルパー 資格

パソコン検定試験(P検)は、オフィスソフトの使い方やOSの基礎知識といった、パソコン能力を幅広く判定する民間の試験です。


パソコン検定試験(P検)は、学生から職場のパソコン担当者までと、幅広い層を対象としています。試験は1級から5級まであります。


パソコン検定試験(P検)の受験資格は特にありませんが、準1級は2級合格者、1級は準1級合格者が受験資格となっています。


パソコン検定試験(P検)では、5級は無料で受けられます。パソコンやインターネットでよく使われる用語が理解できていればOKです。出題数は20問で時間制限は無し。ためしにどういうものかチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


パソコン検定試験(P検)についての詳細は、以下のアドレスからどうぞ。

http://www.pken.com/top.html



ホームヘルパーになり2週間になりますが、理想と現実のギャップというか、利用者...
ホームヘルパーになり2週間になりますが、理想と現実のギャップというか、利用者の方が望んでいらっしゃる事と、自分の上司の指示との狭間で悩んでいます。 訪問介護員2級の資格をとり、すぐに社協のホームヘルパーになってまだ日も浅いのですが、自分は理想のヘルパーとして、利用者さんの残存機能を生かして、利用者さんが自立していくようにコミュニケーションをとりながら利用者さんの心を理解していけるようなヘルパーになりたいと思っていました。 しかし、昨日常にオムツをされている利用者さんで、立位は難しいけども車椅子に乗れる利用者さんのお宅に訪問したら、「トイレに行きたい。」と言われ、車椅子に乗っていただきトイレにお連れしました。 自分はすごくうれしくって、そのことを報告したら、上司(課長や先輩ヘルパーさん)からは、「そんな時間はないでしょう?指示されたこと(ベットの上でオムツ交換・清拭・洗浄等で29分間)だけやってればいいの。車椅子なんかに乗せてトイレに連れて行ってたら時間がない」とか、「デイサービスでもトイレには行かない人だから、連れて行かなくてもオムツでされる」と言われました。 自分はそれを聞いて頭の中で『どうして???』という思いでいっぱいになりました。利用者さんはオムツでしたくってされてるんじゃなく、まわりが面倒くさいから、ほぼ1日中ベットの上で生活するようにさせてしまっているんじゃない?と感じました。 確かにトイレにお連れして、自分の経験不足もあり少々時間がかかってしまい、足の清拭ができませんでしたが、毎日朝・夕2回訪問するお宅で、清拭も2回します。たまたま、自分の訪問したとき「行きたい」とおっしゃってお連れした事はダメなことだったのでしょうか? 介護の仕事に初めて就き、他の職場は実習で行ったことくらいしかありません。これは稀なケースでしょうか?よくあることなのでしょうか? 自分は利用者さんのトイレで排泄をしたいという思いを拒み、ベット上でオムツ交換のみすべきなのでしょうか?   (続きを読む)



この漫画 ドラマで見たい
読売新聞
〈ホームヘルパー2級(訪問介護員)の資格を取るために講座を受けていた時、先生に、「ヘルプマン!」を紹介されました。ヘルパーの実態が実にリアルに描かれていて、介護に悩んでいる家族の人々にとって、絶対支えになるドラマになると思います〉「すみれまま」さん40 ...(続きを読む)



ホームヘルパーの資格について
約6年前、独身時代にホームヘルパー2級の資格をとりましたがその後、介護の仕事には就かず結婚しました。 現在は引越しをして、資格を取った時の県からも離れています。 今後、介護の仕事をしようと思った時、面接等でヘルパー資格の終了証の提出は必要 ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 07:00 | 日記

宅地建物取引主任者資格試験

シニアITアドバイザーとは、株式会社富士通ラーニングメディアが主催する、シニア向けのパソコンスキル認定制度です。あくまでも一定水準の技術を認定するもので、公的機関等での講師資格を認定するものではありません。


シニアITアドバイザーは、周りの人にパソコンの指導することによって社会参加したい方を対象にしています。また、自分のスキルレベルを確認したい方にもお勧めです。


シニアITアドバイザー試験の受験手続きはインターネット上で行いますので、メールアドレスがないと受験できません。等級は1〜3級まであります。試験はオンライン受験です。ただし、1級と2級は2次試験があり、指定の会場での受験となります。


シニアITアドバイザーについてのお問い合わせは下記へ。

http://www.knowledgewing.com/oc/sita/sita_top.html



「色」に関する仕事がしたいのですが…
「色」に関する仕事がしたいのですが…私は今現在大学2年生で法学部なのですが「色彩」に関する仕事がしたい!!と思いだしていて、全然学部とは関係ないのですが色彩検定やカラーコーディネーター検定を受験してみようかと検討中です。全く関係ない学部ではありますが実際私に「色」を扱うような就職口はあるのでしょうか??実際専門学校等で知識をつけないとこういう専門的な仕事は見つからないでしょうか…色々な分野もあるし、「色」を扱う!といっても幅広くあるのでどういった職種があるのかも把握できていません。このまま大学を卒業し、大学院で「色彩」を学ぶ。という方法もあるのでしょうか??今現在は去年「宅地建物取引主任者資格試験」に合格したため今年「宅地建物取引主任者」になります。高校の時にインテリア科だったため、法律と土地建物を融合した宅建を取得しようと思ったのですが実際、不動産会社等に就職したいか??と聞かれれば魅力を感じなく…簡単に言えば「色が大好き!!色に関する仕事がしたい!!でも私は何をすれば??」状態なので是非ともこんな私にアドバイスをよろしくお願いいたします。(続きを読む)




宅地建物取引主任者に関する彼是
10月15日に実施された宅地建物取引主任者資格試験の合格発表が11月29日に行なわれました。 今年の合格率は17.1%(昨年度は17.3%)で合格判定基準は50問中34問以上正解(登録 講習修了者は45問中29問)でした。 今年度の試験詳細は下記の通りです。 ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 01:49 | 日記

2007年09月28日

エステ 資格

「レッドハット認定エンジニア(RHCE/Red Hat Certified Engineer)」とは、Red Hat Linuxが世界共通で実施しているベンダー資格です。


 レッドハット認定エンジニアの資格によって証明されるのは、Linuxディストリビューションの一つである「Red Hat Linux」に関するスキル。レッドハット認定エンジニアの認定試験では、実務的なスキルを測る実技試験を中心に、ネットワークサービス分野においてRed Hat Linuxを確実にセットアップして管理する能力がテストされます。


 レッドハット認定エンジニアの試験内容をもう少し詳しく説明すると――Red Hat Linuxのインストールからネットワークサービスの設定、セキュリティ、システム管理、トラブルシューティングなどといったものになっています。



今の状態から、どうしていったらよいでしょうか?
今の状態から、どうしていったらよいでしょうか?僕は28歳、男ですが、ほぼ新卒と同じ状態です。大学入学時に1年浪人し、在学中に1年留年。その後、それを取り返そうと、中小企業診断士の勉強を2年しますが、不合格で、挫折。その後、ITスタッフ派遣企業に入社しますが、面接の時、3ヶ月の自社研修をするという事で入社を決めたのですが、研修も自社で本を読んで、自分たちで勉強するだけ、というスタイルで、3ヶ月の研修予定も、実際は1ヶ月しかなく、1ヶ月で派遣先に派遣され、3ヶ月間、電話応対と、エクセルの顧客リストを編集するという業務の経験しかありません。このままでは何のスキルも身につかないと感じ、派遣期間終了後に退社。その後、会社経営をしている父が、ある上場企業と提携し、美容院にフェイシャルエステを導入する事業を始めるという事で、その新規顧客開拓営業マンとして、父の会社に入社しました。ところが、ここでも、その事業の企画自体は提携会社によるもので、うちの会社はその営業を担当するという事業だったのですが、提携会社での研修もまるでなく、その企画自体の説明も書類での説明のみで、いわば商品(事業)知識も書類で勉強しただけで、営業マン研修も何もありませんでした。父の会社でも、営業のノウハウが何もなく、かつ私1人に完全に任せられていて、私はDMの送り方も知らなく、ネットなどで調べたりしましたが、よくわからなく、結局、飛び込みのみでやっていた状態でした。右も左もわからないまま、半年程やりましたが、1件も契約が取れず(高額な契約という事もあったのですが)父から事業撤退を申し渡され、それに伴い退社しました。現在、無職で、これから、この年齢で、どうしていこうか、頭を抱えています。営業は向かない事がよくわかったのですが、事務の資格も何もないし、営業でも、何のノウハウも身についてなく、何かの業界の経験も、ほぼ皆無に等しい。そもそも、社会人としての基礎が全くありません。これからどうしていけばよいか、途方にくれています。なおかつ、転職活動をする資金も足りないので、何とかしたいのですが、派遣社員で営業をやってみようかと思ったのですが、やはり社会人の基礎もほとんどない自分がやるのは、難しいでしょうか?(派遣で営業をやろうとしたら、派遣は即戦力を求められるという事だったので)何とか日払いのバイトで食いつなぎ、小さな会社でほぼ新卒として、入社するしかないでしょうか?(続きを読む)




資格 エステ
資格 エステエステの選び方では、契約時に ...(続きを読む) エステ 資格パート社員募集行います; 電子化; エステ 資格; ノートパソコン ノートPC; ノートパソコン ノートPC; さよなら EIZO E75F。 ノートパソコン ノートPC;...(続きを読む) エステ 選び方 ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 19:26 | 日記

弁護士 資格

IC3試験は、3つの科目から構成されています。すなわち、「コンピューティングファンダメンタルズ」、「キーアプリケーションズ」、「リビングオンライン」の3つです。IC3試験は1科目でも2科目でも3科目まとめてでも受験可能です。


IC3試験は端末操作による試験です。試験会場によって試験PC環境は異なります。試験料は、1科目の場合5,250円、2科目受験だと10,500円、3科目一括受験では14,175円です。


IC3試験は全国一斉試験と随時試験があります。全国一斉試験は、IC3センター指定の会場での受験となります。随時試験は、各地の試験会場へ直接申込みをすることになっています。


IC3試験当日に必要なものは、受験票、写真付きの身分証明書、受験者ID・パスワードの控えとなっています。



光市、母子殺人事件の弁護団について
光市、母子殺人事件の弁護団について説明は不要でしょう。彼らの考え方・行動は、私としては全く看過することはできません。彼らのような考え方をする人間が弁護士の資格を得ていること自体この国がおかしくなっていることの証明であることのように思います。一方、遺族の方のこれまでのコメントは本当に考え抜かれたことが分かる極めて筋の通った論旨であり、心から共感するものです。彼らを糾弾したく思いますが、私も一生活者です。時間的余裕も、場も持ち得ません。せめて、私と同じ考えの方は、どのような短い文章でも構いませんから、賛同のコメントを寄せて戴けませんか?その数が、少しでも裁判官の判断に影響を与えること、また遺族の方の力になることを願いこの投稿をするものです。(続きを読む)



『リーガルコム』(バベルプレス刊)11月号 特集:米国秘書資格(CPS)の取り方
News2UNet (プレスリリース)
ライス国務長官のような優秀なセクレタリーこそ米大統領だけでなく日本の経営者や弁護士・医師など多忙な人、グローバルな活躍をする方々に必要なのです。 これらの必要性を常に顧客からじかに感じている丸の内の丸善本店では、特集が≪CPS米国秘書資格の取り方≫ ...(続きを読む)



「今枝VS橋下」懲戒請求 弁護士自治にも波紋
光市の母子殺害事件の被告弁護団に対し、橋下徹弁護士が呼びかけた懲戒請求。すでに4200件を超える請求がなされており、過去最多だった昨年の請求総数の3倍を上回っている。禁固以上の刑が確定するなどしない限り、外部からは剥脱されない弁護士資格 ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 13:16 | 日記

ヘルパー 資格

OMG認定UML技術者資格試験プログラムとは、世界標準のモデリング言語「UML」に関する知識を統一された基準で認定する目的で、標準化団体であるOMGによって制定された資格制度です。


 OMG認定UML技術者資格試験プログラムは、UMLの最新仕様である「UML2.0」に準拠し、基本的に読み書き能力に焦点が当てられています。


 OMG認定UML技術者資格試験プログラムは、難易度の低い順に「ファンダメンタル」「インターメディエイト」「アドバンスト」の3段階があります。OMG認定UML技術者資格試験プログラムの対象者は特に決まっているわけではなく、システム設計者はもちろん、発注者をも視野に入れたものとなっています。そのため、第一段階である「ファンダメンタル」には、受験資格は特に設けられていません(ただし上位資格の受験には、下位資格の合格が条件になっている)。


 OMG認定UML技術者資格試験プログラムは、UMLを使ったソフトウェア開発に関わる人は取っておいて損はない資格ではありますが、現時点ではこの資格だけでの就職は難しいので、「Sun Java Certification」などと合わせて取得しておくといいでしょう。


ホームヘルパーになり2週間になりますが、理想と現実のギャップというか、利用者...
ホームヘルパーになり2週間になりますが、理想と現実のギャップというか、利用者の方が望んでいらっしゃる事と、自分の上司の指示との狭間で悩んでいます。 訪問介護員2級の資格をとり、すぐに社協のホームヘルパーになってまだ日も浅いのですが、自分は理想のヘルパーとして、利用者さんの残存機能を生かして、利用者さんが自立していくようにコミュニケーションをとりながら利用者さんの心を理解していけるようなヘルパーになりたいと思っていました。 しかし、昨日常にオムツをされている利用者さんで、立位は難しいけども車椅子に乗れる利用者さんのお宅に訪問したら、「トイレに行きたい。」と言われ、車椅子に乗っていただきトイレにお連れしました。 自分はすごくうれしくって、そのことを報告したら、上司(課長や先輩ヘルパーさん)からは、「そんな時間はないでしょう?指示されたこと(ベットの上でオムツ交換・清拭・洗浄等で29分間)だけやってればいいの。車椅子なんかに乗せてトイレに連れて行ってたら時間がない」とか、「デイサービスでもトイレには行かない人だから、連れて行かなくてもオムツでされる」と言われました。 自分はそれを聞いて頭の中で『どうして???』という思いでいっぱいになりました。利用者さんはオムツでしたくってされてるんじゃなく、まわりが面倒くさいから、ほぼ1日中ベットの上で生活するようにさせてしまっているんじゃない?と感じました。 確かにトイレにお連れして、自分の経験不足もあり少々時間がかかってしまい、足の清拭ができませんでしたが、毎日朝・夕2回訪問するお宅で、清拭も2回します。たまたま、自分の訪問したとき「行きたい」とおっしゃってお連れした事はダメなことだったのでしょうか? 介護の仕事に初めて就き、他の職場は実習で行ったことくらいしかありません。これは稀なケースでしょうか?よくあることなのでしょうか? 自分は利用者さんのトイレで排泄をしたいという思いを拒み、ベット上でオムツ交換のみすべきなのでしょうか?   (続きを読む)



(下)医療ケア充実 気兼ねなく
読売新聞
ココチケアには、ヘルパー資格を持つ管理人が24時間常駐している。4階建ての建物の1階部分には、医療法人が経営する在宅療養支援診療所や訪問看護ステーションもある。看護師は24時間体制、医師も平日の日中と土日は建物内に待機、いない時でもすぐに駆けつける体制 ...(続きを読む)



介護ヘルパーやホームヘルパーの内容や適性、資格の勉強...
どんな人が、ヘルパーに適しているのでしょうか。また、専門学校に行くほど難しい試験内容なのか、それとも、参考書や問題集で独学でも資格は取れるものなのでしょうか。 ちなみに、私自身家庭の諸事情もあり、パートか非常勤で、週3〜4日勤務希望です ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 07:20 | 日記

不動産 資格

ターボリナックス認定エンジニア(Turbo-CE/Turbolinux Certified Engineer)とは、Linuxエンジニアのためのベンダー資格で、Linuxに関するスキルを問うものです。


 ターボリナックス認定エンジニアの試験問題としては、Linuxやオープンソースソフトウェアに関する基本的な知識を幅広く問われるものが多く、主に入門レベルのエンジニアを対象としています。よってターボリナックス認定エンジニアの難易度もさほど高いものではありません。


 ターボリナックス認定エンジニアの受験資格は特にありません。ターボリナックス認定エンジニアの試験のその他の詳細は、こちらを参照してください。


 Turbolinux オフィシャルサイト

http://web-old.turbolinux.co.jp/support/edu/turbo_ce.html



24歳一人暮らしを考える女です。悩んでいます。
24歳一人暮らしを考える女です。悩んでいます。昨日不動産と内見し、月4万(管理費込み)の1Kの物件を仮予約しました。それで最低月曜日には最終決断をしなくてはいけないのですがここに来て親から「実家から会社まで近いのと習い事(要は資格の勉強です。)をしているのになぜ一人暮らしをする必要があるのか、月4万払っていたら年48万使う事になるんだぞ」と色々口酸っぱく言われました。たしかに実家から会社まで近く申し分無いですし、一人暮らしは生活費で雑費を抑えなくてはいけません。計算したところ結構カツカツな生活になりそうでした。(私の収入は約18〜20万です。)夜遅く遊びたいから、自由が効くからとかそういった考えで一人暮らしするのでは無く心やお金の使い方がバカになりたくないので一人暮らしをしたいと思うんです。一度も一人暮らしをした事がない先輩を何人か見て来ましたが、苦労が無い分発言が軽いんです。例えばいじめが苦で学校に行けない子に対し「学校が嫌なら塾行けばいいんだ」とか言ってたりするのを見て、ああはなりたくないってすごく感じたんです。何かの本で女性で26ぐらいの子が一人暮らしをしていないとたいていの男性は引く、、とも書かれてたのもみましたし、現在彼氏がおりませんが将来自分が結婚すると考えれば生活費の練習も必要かなって考えてるのですが、、。今度仮予約したところも会社から実家から程よい場所です。まぁ近いところです。正直この歳で一度も一人暮らしした事無い女性って引きますか?すごく両極端に悩んでるんです。長文な質問で失礼いたしました、、。(続きを読む)



【クリエイティビティ編】 SNSを応用して人々の向上心を助成
PC Watch
またearthmine platformには、住所を始め、道路標識や信号、駐車場、バス停、不動産といった各種のメタデータが埋め込まれており、キーワードで検索できるようになっている。加えて、ユーザーがお店の情報などをコメントとして登録したり、その場のスナップショットを撮影 ...(続きを読む)



株式会社グローバルインディペンデント - 不動産開発
不動産開発案件の企画・設計・事業コントロール。 ・アウトソーサーの指導、管理業務。 【想定年収】500万〜1800万円(経験・能力を考慮の上、規定により決定します。) 【応募資格】 ■動きの早い業界ですので、常に前向きに業務にあたれる方歓迎※ご経験 ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 00:21 | 日記

2007年09月27日

インテリアコーディネーター 資格

「Sun Java認定資格」とは、サン・マイクロシステムズ(株)が、Webアプリケーション開発などにおいて多用されているプログラミング言語であるJavaに関する技術力を認定するために設けた資格制度の総称です。


 Sun Java認定資格には、以下の8種類があります。


・SJC-A(Sun認定 Java アソシエイツ)

・SJC-P(Sun認定Javaプログラマ)

・SJC-D(Sun認定Javaディベロッパ)

・SJC-WC(Sun認定Webコンポーネントディベロッパ)

・SJC-BC(Sun認定ビジネスコンポーネントディベロッパ)

・SJC-WS(Sun認定 Java Web サービスディベロッパ)

・SJC-MA(Sun認定モバイルアプリケーションディベロッパ)

・SJC-EA(Sun認定エンタープライズアーキテクト)


 Sun Java認定資格の中でも、特にSJC-A(Sun認定 Java アソシエイツ)やSJC-P(Sun認定Javaプログラマ)は受験資格も特になく、Sun Java認定資格としては、入門的な資格と言えます。



インテリアコーディネーターの資格を取ろうと思うのですが、やはり難易度は高いの...
インテリアコーディネーターの資格を取ろうと思うのですが、やはり難易度は高いのでしょうか?効果的な勉強方法などありましたらおしえてください。(続きを読む)




インテリアコーディネータの資格について質問
賃貸の不動産屋に入りましたが、 空いている部屋に客を付けるという単純作業で面白くありませんでした。 お客が要求している物件もなかなか無いし・・ 古いビルを改装したリノベーション物件を何個か見て、 こんな仕事ができえればな〜とすごく興味を持ち ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 17:05 | 日記

fp 資格

「ORACLEマスター」とは、オラクル社の製品に関する技術や知識の証明となる、ベンダー資格の一つです。


 ORACLEマスターには受験者の職種によって3種類の分野があり、そのどれもがいくつかにランク分けされています。


 ORACLEマスターの試験においては、当然のことながら、受験するランクによって、それぞれ受験資格が違ってきます。基本的には、受験するランクの下位のランクに合格している必要があり、それ以外にも、そのランクごとに規定されている試験に合格することが要求されます。


 ORACLEマスターの取得にかかる料金は、一般の資格試験としてはかなり高額ですが、データベース技術者やIT関連技術者にとっては取得しておいて損はないでしょう。


何もやらないよりは・・・ましですか?
何もやらないよりは・・・ましですか?資格ということに関して、過去に質問されたものをみていると・・・「資格だけでは、就職できない。資格をとるために今の仕事を辞めたりすると泣きをみる。今の仕事をしっかりやるべき。」のような回答が多いように思います。こうした回答を前にこちらで、見たときに、簿記の勉強してたのですが、自分のやってることって無駄なのかも・・・なんて考えて、しばらく何にもやる気がおきない状態になってしまいました。しかし・・・例えば自分の普段使ってるエクセルをもうちょっと体系的に勉強したいってことで、MOSの勉強したりとかお金の勉強してみたいって、FPの勉強したいとか、そういったことで、勉強してみて、自分が興味を一番ひいたものを深く勉強してみるってのは、どうなのでしょう?正直今の仕事に限界を感じてはいるのですが、はっきり何がしたいのか、わからない、ですが、興味がうっすらあるものはいくつかあり、学びたいという気持ちは強いです。30といういい年なのですが、こういった事考えるのはもう遅いですか?それとも、今サービス業を6年ほどやっているのですが、接客など、できることをこつこつやったほうがいいのでしょうか?でもこういったのは、はっきりした形になりにくいので、自信がありません。職務経歴書にかけるような主任などの、経験があるわけではないので・・・迷ってます・・。(続きを読む)




[資格] FPから見た投資のはなし7
... そうだ」と思える政治状態になれば、米国景気後退懸念などで急落しても、業績好調な企業の多い日本株をちゃんと見直してもらえるはずなのですが… 市場では、すでに「麻生関連株」に物色の矛先が向いているとか。 すごいですね… Z会FP技能士講座担当 ...(続きを読む)



タグ:fp 資格
posted by 資格 IT2について at 10:28 | 日記

社会保険労務士 資格

シニアITアドバイザー(SITA(サイタ):Senior IT Adviser)とは、パソコン初心者の指導を担うシニアの方を対象としたもので、一定のパソコンに関する知識とアドバイス技術の保持者であることを認定する試験のことです。シニアITアドバイザーは、2000年11月1日より開始されました。


シニアITアドバイザー試験は1級から3級まであります。1級・2級の1次試験と3級は自宅のパソコンを使用したオンライン試験となっています。1級・2級の2次試験は、全国各地の実施会場で受けることになっていて、実際のパソコン指導場面を想定したインストラクション審査があります。


シニアITアドバイザーの受験資格は、概ね50歳前後以上で、Eメールアドレスを保持している方ということになっています。



社会保険労務士の資格を取りたいのですが、全くの初心者です。子供もおります。お...
社会保険労務士の資格を取りたいのですが、全くの初心者です。子供もおります。お勧めの通信講座、もしくは学校がありましたら教えてください。(続きを読む)



知ってますか?“教育給付訓練制度”が10月より改正!
Study.jp
現在、この制度は、情報処理技術者資格、簿記、社会保険労務士資格関連講座や、ビジネスキャリア制度の認定を受けているホワイトカラーの専門的知識関連講座など、働く人の職業能力アップを支援する多彩な講座が認定、指定されている。 大手の資格学校やスクールには、 ...(続きを読む)



足立区 社労士 中野人事法務事務所の中野泰先生を取材!!
ここで現在私がお客様にご提供しているサービスを学ぶことができ、在職中に社会保険労務士の資格を取得することができました。まとめると、1社目の証券会社で社会人としての基本を学び、将来独立するという目標を見つけ、2社目、3社目で自社の人事実務 ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 05:26 | 日記

2007年09月26日

調理師 資格

公務員試験(一般行政職)の内容についてですが、わたしが受験した国家I種、II種、地方上級、中級、裁判所II種の公務員試験で説明します。


まず一次の教養試験に一般知識があります。これは高校までに習ったことが出るのですが、そんなのは大学に入ってしまうとすっかり忘れてしまうものです。高校時代の教科書を捨てずにとっておくことをオススメします。一般知識の試験範囲は、とにかく膨大ですので、完璧に勉強しきることは難しいでしょう。


一般知能は、これは問題集をみっちりやれば、大体解けるようになりますので、数をこなすようにしてください。


専門試験については、受験する試験によって問題の配分が異なりますが、政治、経済、法律とこなさなくてはなりません。よって、大学の専攻が政治、経済、法律である人にとっては大変有利となります。専攻が異なる場合、ハンディがあるのは事実です。


法律専攻の人は、裁判所試験が受験しやすいです。専門試験はほとんど法律関係なので、試験勉強が一般行政職の公務員試験より楽です。


地方中級試験は、ひねった問題はまず出ません。国家II種は、まじめにしっかり勉強すれば解ける比較的素直な問題が出ます。地方上級は、国家II種よりは若干変化球のある問題がでます。国家I種は、かなりひねった問題もでます。


手荒れがひどくて困っています。35歳、男なのですが28歳から病院で勤務を始め...
手荒れがひどくて困っています。35歳、男なのですが28歳から病院で勤務を始めた頃から(昨年看護師の資格を取得しました)手荒れするようになりました。皮膚科に通っていますが「仕事を変えない限り直らない」とはっきり言われてしまいました。処方されるステロイド剤を塗布すればある程度よくなるのですがすぐに悪くなってしまいます。職業上、何度も手を洗わざるを得ないため勤務中保湿クリームを塗ってもすぐに落ちてしまいます。最近は手荒れが自家感染し全身に掻痒感を伴った発疹までできてしまい、入眠中もかゆさで起きてしまうほどです。タバコ、アルコールは一切せず、食生活も特に乱れているという自覚はないのですが、夜勤勤務があるため生活リズムは乱れています。看護師の先輩方で手荒れを克服した方、また美容師、調理師など他業種で手荒れに困るような方で工夫をされている方などの意見を聞きたいと思います。皮膚保護材(塗ると4時間ほど水、洗剤、薬品からの刺激を守る)を塗布して勤務していますが効果は今一つ…です。このままですと手荒れから感染を起こし(ひび割れから出血していることがしばしばあります。)取り返しのつかないことになる前に転職しようかとも真剣に考えています。(続きを読む)




調理師免許
調理師免許の合格証書が先日ひょっこり出てきました。 職場の指示で受験して合格したのですが、免許があっても職場の待遇が変わるわけでもなく、そのまま放っておいてました。(そのときは経済的にも申請料を払うのが厳しい状況だというのもあったので) ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 22:45 | 日記

損害保険 資格

アドビ認定トレーナー制度(ACTP)とは、アドビ製品に対する高い技術レベルと人に教える能力を併せ持ったトレーナーとして、アドビが厳しい基準を定めて認定する資格のことです。認定試験は製品毎に実施されるので、バージョンアップした製品については新たに認定が必要となります。


アドビ認定トレーナー制度の認定条件は、トレーナーとしての実績、アドビ製品使用経験、アドビ認定エキスパート(ACE)の取得、e-Mailアドレス・インターネット接続環境の整備となっています。


アドビ認定トレーナー認定試験の受験料は1万8000円で、認定費は1万円です。


アドビ認定トレーナーのニーズはDTPやWebに比べるとまだ低いですが、年々高まってきています。



不動産業界(売買仲介)を先月退き、損保(保険)業界への就職を考えています。
不動産業界(売買仲介)を先月退き、損保(保険)業界への就職を考えています。長い間不動産業界にいたのですが、先月退職し今回損保(保険)業界に就職を考えています。以前外資系の保険業界から、引き抜きという形で何社からか声はかかったのですが、その当時は興味はなくお断りした事はあります。今回声がかかっているのは、日本の大手損害保険会社(○○○○海上)の代理店で社長の後継者がいないので、是非入社して跡取りとして頑張って欲しいとの事。もともとその社長とは知り合いで、人物的にも尊敬出来る人なので、この人の下では頑張れるとは思います。そちらの代理店はプロ新特級A代理店というランクで、社員(皆完全歩合のフリーで在籍)も社長(61)含め皆50歳以上だそうです。ただ不安なのは、営業は好きなのですが私でも出来るのかと言う事と、今後この業界はどうなっていくのかという事です。(高年齢化に伴い保険料を支払う世代が少なくなる一方、保険金支払いが増えると予想されるので少し不安??)私の損保業界のイメージとしては、業界に入っても自分の身内や友人に保険に入ってもらい、その後契約が取れずに辞めていくという感じではないのかなと思っています。自分も知識を付け、業績を挙げ、将来会社の後継者となる事が出来るのなら魅力があると思いますか?損保業界の方もしくは、こちらの業界に詳しい方おられましたらご意見宜しくお願いいたしす。追伸不動産会社を辞めたのは、勤務拘束時間が長く、結婚して子供が出来ても休みや帰宅時間が合わず、家庭でのだんらん時間を作れないと判断したため。他にもありますが・・・32歳男性来年結婚を考えております。(続きを読む)




澤田HDが損害保険事業に進出へ
エイチ・エス証券などを傘下にもつ澤田ホールディングス(HD)は2007年9月18日、10月中にも子会社による損害保険事業に進出することを明らかにした。手はじめに、旅行業大手のエイチ・アイ・エスを通じて海外旅行傷害保険などを販売する。 ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 15:24 | 日記

2007年09月25日

損害保険 資格

「IBM技術者認定制度」は、IBM製品に関するスキルを認定する、IBMによる国際的なベンダー資格です。


 IBM技術者認定制度の受験資格は特にありません。IBM技術者認定制度の受験地は全国各主要都市で、試験日程も日曜・祝日を除く毎日(要予約)――こうした点を考えると、IBM技術者認定制度の試験は、わりと受けやすいのではないでしょうか。また、IBM技術者認定制度は合格発表も早く、テスト終了後すぐに合否がわかるようになっています。


 IBM技術者認定制度の試験はパソコンによって行われ、マウスあるいはキーボードで回答します。問題の多くは選択形式になっていて、1科目につき60〜100問。所要時間は約1〜2時間となっています。


不動産業界(売買仲介)を先月退き、損保(保険)業界への就職を考えています。
不動産業界(売買仲介)を先月退き、損保(保険)業界への就職を考えています。長い間不動産業界にいたのですが、先月退職し今回損保(保険)業界に就職を考えています。以前外資系の保険業界から、引き抜きという形で何社からか声はかかったのですが、その当時は興味はなくお断りした事はあります。今回声がかかっているのは、日本の大手損害保険会社(○○○○海上)の代理店で社長の後継者がいないので、是非入社して跡取りとして頑張って欲しいとの事。もともとその社長とは知り合いで、人物的にも尊敬出来る人なので、この人の下では頑張れるとは思います。そちらの代理店はプロ新特級A代理店というランクで、社員(皆完全歩合のフリーで在籍)も社長(61)含め皆50歳以上だそうです。ただ不安なのは、営業は好きなのですが私でも出来るのかと言う事と、今後この業界はどうなっていくのかという事です。(高年齢化に伴い保険料を支払う世代が少なくなる一方、保険金支払いが増えると予想されるので少し不安??)私の損保業界のイメージとしては、業界に入っても自分の身内や友人に保険に入ってもらい、その後契約が取れずに辞めていくという感じではないのかなと思っています。自分も知識を付け、業績を挙げ、将来会社の後継者となる事が出来るのなら魅力があると思いますか?損保業界の方もしくは、こちらの業界に詳しい方おられましたらご意見宜しくお願いいたしす。追伸不動産会社を辞めたのは、勤務拘束時間が長く、結婚して子供が出来ても休みや帰宅時間が合わず、家庭でのだんらん時間を作れないと判断したため。他にもありますが・・・32歳男性来年結婚を考えております。(続きを読む)




損害保険 資格
「損保ジャパングループ」でのデスクワークです!フリーター・主婦(夫)の方にピッタリのお仕事をご用意。大手損保ジャパングループならではの厚待遇(交通費別支給、有給休暇、正社員・契約社員登用制度、損保資格取得支援制度など)で安心してお仕事をして ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 14:48 | 日記

溶接 資格

「Sun技術者認定資格(SUN CERTIFICATION)」とは、サン・マイクロシステムズ(株)によるベンダー資格で、「Java認定資格」と「Solaris認定資格」の2分野からなっています。


 これらSun技術者認定資格の2分野は、さらに細分化され、「Java認定資格」には8種類、「Solaris認定資格」には3種類の資格があります。


 Sun技術者認定資格のうち、特に「Solaris認定資格」のほうは、単にSolaris(UNIXの一つ)の運用管理能力を証明するだけではなく、UNIX全般に関するスキルを証明する資格としても十分に通用する、非常に有効性が高い認定資格です。


 Sun技術者認定資格は、それぞれ受験の条件や難易度もまちまち。ただしそれぞれの分野の入門的資格である「Sun認定Javaアソシエイツ(SJC-A)」「Sun認定Javaプログラマ(SJC-P)」「Sun認定Solarisシステム管理者(SCSA)」には、特に受験資格はありませんので、Sun技術者認定資格の取得を目指す方は、まずはこうしたものから入ることになります。



刑務所の中で取得できる資格は、どれくらいあるのでしょうか。知りたいです。
刑務所の中で取得できる資格は、どれくらいあるのでしょうか。知りたいです。(続きを読む)




溶接 資格
ところで、このごろ、溶接資格について関心を持つようになってきたこともありさまざまなネットを閲覧してみるようになりました。いままで溶接資格についてそれほど存じ上げてなかった点もあったんですけどたくさんサイトなどに書き込みがアップされている ...(続きを読む)



タグ:溶接 資格
posted by 資格 IT2について at 01:19 | 日記

2007年09月24日

資格喪失届

「DB2グローバルマスター」とは、IBM技術者認定制度の一つで、データベース開発・管理者向けの資格です。


 「DB2グローバルマスター」の目的は、主にホスト連携やクラスター・システムなど高度なソリューションを提供できる人材の育成と、その能力の証明です。


 「DB2グローバルマスター」は、「DB2アドバンスト・エキスパート」「DB2エキスパート」「DB2エンジニア」「DB2アドバイザー」の4つのレベルに分かれています(ちなみに「DB2エキスパート」は、さらに「管理」「開発」「ビジネスインテリジェンス(BI)」の3つに分けられている)。


 IBMの社会への貢献度を考えると、「DB2グローバルマスター」は取得しておいて損のない資格と言えるでしょう。


懲戒解雇に失業保険は?
懲戒解雇に失業保険は? 懲戒解雇された者には失業保険は給付されないのですか?(続きを読む)




社会保険 資格喪失届
雇用 保険 被 保険者 資格 喪失 届 ブログの 情報 他 : 雇用 保険 被 保険者 資格 喪失 届の関連の情報をお届けします。 雇用 保険 被 保険者 資格 喪失 届 ブログの 情報 他 : 雇用 保険 被 保険者 資格 喪失 届の最新情報や、雇用 保険 被 保険者 資格 ...(続きを読む)



タグ:資格喪失届
posted by 資格 IT2について at 18:37 | 日記

保険 資格

CIWサイトデザイナー試験は、ホームページのデザイン方法論や製作技術が問われる試験です。


CIWサイトデザイナー試験の試験勉強では、ホームページのデザイン方法論の概説、実践、言語を学習します。


CIWサイトデザイナー試験に合格するには、全体で75%以上のスコアが必要です。試験はコンピュータを使用した選択問題で、時間は90分です。


CIWサイトデザイナー試験を受けるには、CIWファンデーション資格または同等の技術・経験が前提条件となっています。どのみち、CIWファンデーション試験に合格していないと認定はされません。


CIWサイトデザイナー試験の他に、CIWファンデーション試験とCIWアプリケーション・デベロッパ試験に合格すれば、「マスターCIWデザイナー」と呼ばれるマスターCIW資格が取得できます。


家計診断お願いします!20代前半夫婦共働きで手取り月40〜43万円、幼児が二...
家計診断お願いします!20代前半夫婦共働きで手取り月40〜43万円、幼児が二人おります。毎月決まって出て行くお金が多いように感じるのですが、どこも削れない…ほとんど貯金ができません。家計の内訳住宅費(ローン、管理費、駐車場代) 90000円光熱費(電気ガス水道) 18000円通信費 27000円(固定2千・携帯2万・ネット回線5千円) オートローン 34000円通勤定期代(お給料に込みで振り込まれるため)11000円新聞代(朝刊のみ) 4000円ガソリン代 8000円旦那小遣い 15000円自動車保険 7000円生保・医療保険 10000円資格試験予備校 11000円保育料(父母会費等含む) 40000円生協引落(食費として) 30000円学費用の貯金 20000円以上で合計32万5千円、毎月必ず出て行きます。オートローンに関しては、少し大きい金額ですが、子ども二人の乗せおろしなどを考えると乗る車は選んでしまいます。現在も買い替え検討中で、今後42000円位に上がる予定です。削りたくない、というのが本音です。残りの7万5千円が生活費です。食費は生協で30000円ぐらい買っているので買い足しがあってもせいぜい10000円程度です。子どもがいるので食費は削れません。生活費のほとんどがオムツ代や服飾費など日用品です。レジャーなどは月平均1万円もかけていません。ボーナスはそんなに多くないですが、全額学資保険に回しています。なので、子どもの教育用の貯金は学資保険を含めて月で2人合わせて8万円ずつ位しています。ところが、それ以外の貯金はほとんどできていません。1万円とか残った月があって貯金にしても、翌月には赤字補填でおろしたりしてしまいます。月々の定期的な支払いってこんなに多いものですか?知恵袋など見ていてもうちより収入が少なくてもちゃんと貯金している家庭も沢山あるようですね。生活費も含めて、どうして我が家は貯金ができないのか、どうしたらできるのかご意見ください。 (続きを読む)



自営業の妻の労働保険加入資格
読売新聞
自営業を始める場合、その妻を専従者従業員として雇い入れ、雇用保険、労災保険などに加入させることはできますか? また、妻を専従者従業員として雇い入れる場合と、他人を雇用する場合の税金面などでのメリット、デメリットを教えてください。(HM 40 奈良県) 雇用保険 ...(続きを読む)



平成19年雇用保険法・選択式
45歳未満で、被保険者であった期間が比較的短い場合、具体的には5年未満ってことですが、この場合も、特定受給資格者だからといって、特別な優遇措置がなされるわけではないってことなんですね。 所定給付日数については、記述式の当時、平成3年、4年 ...(続きを読む)



タグ:保険 資格
posted by 資格 IT2について at 13:14 | 日記

資格 通信

「UMLモデリング技能検定試験」とは、ソフトウェア開発のための言語である「UML(Unified Modeling Language/統一モデリング言語)」を使ってのモデリングの能力を認定する試験です。


 UMLモデリング技能検定試験は、2003年に登場した新しい資格です。UMLモデリング技能検定試験のレベルはL1〜L4の4段階に分かれています。


 現在UMLは、ソフトウェア設計手法の主流になりつつありますが、就職の際はJavaやC++といったものによるプログラミング経験と合わせて初めて評価されるというのが実情ですので、UMLモデリング技能検定試験を受ける際は、このことを念頭に置いて受験するといいでしょう。


ニートの24歳です。恥を覚悟で相談したいです。
ニートの24歳です。恥を覚悟で相談したいです。働きたいです。でも何からやっていいのか分かりません。24歳という年齢がネックになりそうで怖いです。専門学校と通信教育ですが大学を卒業しました。自分に自信が持てない性格なんです。それに、気がとても弱いです。自分でも嫌になっちゃいます。22歳で通信教育の大学を卒業して就職しました。周りの方はとても親切にしていただきました。しかし、仕事は失敗が怖いので慎重にやり遅くなりがちでした。即戦力を求めている企業に迷惑をかけているなと毎日思ってしまいました。3ヶ月で退職してしまいました。親にも会社にも迷惑をかけてしまいました。自分が嫌になってしまいました。学校でも家でも迷惑をかけないようにしてきたのに最悪です。迷惑をかけるのが嫌なんです。自分で全てかかえこんでしまった結果です。正直同期で先輩方とため口で会話している同期が羨ましかったです。新人なので朝一番に行って掃除や整頓ぐらいしかやらなかったと思います。ようするに誰でも出来る事しかやっていないのです。世間の評価が最悪です。挨拶はきちんとやっていました。 学生時代は日商簿記検定2級を取りました。高校の時は第2種電気工事士を取りました。とりえの無い自分に自身を持つために頑張りました。でも、大学を卒業する人は毎日何時間も勉強して即戦力の資格や技術を身に付けているのですよね。 アルバイトはセブンイレブンで2年6ヶ月ぐらい週に5〜6日間毎日6時間ぐらいやっておりました。発注、品だし、接客、掃除、伝票整理などやっていました。コミュニケーションも職場の人とは取れていたと思います。 自分のマイナス思考の性格が嫌なんです。 働きたいけど面接でコケにされそうで。年齢がネックになりそうで。同世代と比べるとかなりの差が出てしまいました。 社会に出て苦労して仕事を覚えたいです。本音です。出遅れ多分取り戻さないといけないと思います。 具体的にどんな行動をすればいいのでしょうか?ジョブカフェとか行けばいいのでしょうか? 24歳だと即戦力じゃないとまずいですか? (続きを読む)



自衛隊幹部が中国軍の訓練に参加へ=時事通信
朝鮮日報
同通信によると、防衛省はこの日、中国東北部の吉林省にある訓練場で今月24、25日の2日間にわたって行われる瀋陽軍区の軍事演習に、陸上自衛隊の幹部自衛官2人をオブザーバー資格で参加させる、と発表したとのことだ。 中国軍の訓練に参加するのは、陸上幕僚監部の1等陸佐 ...(続きを読む)



電気通信業界の再編、3Gライセンス発給は無し 五輪を優先
国有資産監督管理委員会(国資委)研究センターの関係者はこのほど、電気通信業の再編に関して、2008年の北京オリンピック開催前には電気通信業界の再編も3G(第三世代携帯電話)ライセンスの発給もないとの最新の指示を市場関係者に明らかにした。 ...(続きを読む)



タグ:資格 通信
posted by 資格 IT2について at 07:10 | 日記

2007年09月23日

アロマ 資格

NACSE認定試験とは、全米の非営利団体NACSEによって実施されている、ネットワーク知識とネットワーク技術の理解度を測る試験です。真のITプロフェッショナルの育成を目的としています。


NACSE認定試験の受験資格は特にありません。また試験は段階的に設けられていて、受験するレベルによって試験数が変わります。試験は主に、ネットワーク認定とWebマスター認定に分かれています。


NACSE認定試験はコンピュータによる試験です。合否は即わかります。受験コースによって、試験問題は50〜65問、制限時間40〜60分と様々です。合格基準は正答率70%以上とされているようです。


NACSE認定試験料は各10,500円となっています。受験については下記のホームページで。

http://www.cbta.jp/exams_info/nacse.html


アロマテラピーに関する仕事に就きたいと思っています。今高校3年で、卒業後にその...
アロマテラピーに関する仕事に就きたいと思っています。今高校3年で、卒業後にそのような学校があれば通いたいと思っています。そういうことが学べて資格がとれる大学、専門学校はありますか?(続きを読む)




ドコモ「2in1」のニーズは4割超 楽天リサーチ調べ
今年大流行♪カーネリアンの気品あるライト・ブラウンが美しい、素敵な. 楽天リサーチと三菱総合研究所は、15歳から69歳の男女を対象に、「第29回携帯電話コンテンツ/サービス利用者調査」を行い、9月13日に結果を発表した。 ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 23:21 | 日記

公務員 資格

「レッドハット認定エンジニア(RHCE/Red Hat Certified Engineer)」とは、Red Hat Linuxが世界共通で実施しているベンダー資格です。


 レッドハット認定エンジニアの資格によって証明されるのは、Linuxディストリビューションの一つである「Red Hat Linux」に関するスキル。レッドハット認定エンジニアの認定試験では、実務的なスキルを測る実技試験を中心に、ネットワークサービス分野においてRed Hat Linuxを確実にセットアップして管理する能力がテストされます。


 レッドハット認定エンジニアの試験内容をもう少し詳しく説明すると――Red Hat Linuxのインストールからネットワークサービスの設定、セキュリティ、システム管理、トラブルシューティングなどといったものになっています。



京都産業(私立)と鳥取大(国立)、進路を迷ってます
京都産業(私立)と鳥取大(国立)、進路を迷ってます京都産業大と鳥取大に受かりました。多分住みよいのは京都だとおもいます。鳥取はちょっと住みたいとはおもいませんでした。「国立というだけで違う」と先生や家族はいいます。確かに地元国立などならそうでしょうが、鳥取は地元でもなく、レベル的にもかなり下です。自分は公務員になりたいので、資格取得が重要で、出身大学が国公立がどうかなんて関係ないとおもいます。しかも最近では国立のネームバリューを重視する企業も減ってきてると思いますし。旧一期校だから、というのはもう過去のことだから関係ないですよね?そしてもし一般企業に入るときも、国立を蹴ったということが向こうに伝わればそれ相応のイメージをもってもらえますよね?国立、が大きい理由は・満遍なく学力があること、国立にはいるだけの学力があることなどが分かるからだと思ってます?どうでしょうか?将来的にどっちにいったらいいでしょうか?僕は京産にいこうとおもってます。住みやすいことや京都への憧れも少しあるし。でも周囲は「国立蹴っていくなんて」「贅沢だ」とか言います。当然ですが。参考にしたいので色んなご意見お願いします。(続きを読む)



予算は公務員のポケットマネー」確認させた卞良均氏
中央日報
すると行政自治部はこの寺院が国庫補助金を申請できる資格がないという事実が分かって該当の地方自治体に近くの橋の工事の名目で10億ウォンを支給した。すると該当の地方自治体はこの寺院内美術館設立資金の名目で資金を支援することにした。国の資金をあちこちから ...(続きを読む)



「再チャレンジ試験」の気になる試験内容と今後とは?
「この政策は、新卒者以外に広く門戸を広げる複線型採用の導入や、30〜40歳くらいのフリーターに対する国家公務員への就職機会の提供など、新卒一括採用というシステムの見直しを目標に掲げています。 今回の試験は国家公務員試験の第3種と同じ位置づけ ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 15:47 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

