2007年12月16日

資格 ユーキャン

「PMI認定 PMP(Project Management Professional)」とは、NPO法人であるPMIが認定する国際資格で、プロジェクトマネジメント(PM)に関する専門知識と理解度を測ることを目的としています。


 PMI認定 PMP(Project Management Professional)は、「Category1」と「Category2」に分かれています。いずれも学歴・職歴・研修といった受験資格が必要です。


 PMI認定 PMP(Project Management Professional)は、プロジェクトマネージャを目指す人にとっては、情報処理技術者試験-プロジェクトマネージャ(国家資格)と並んで価値のある資格と言えます。ただし就職においては、資格の有無以上に人間性やマネジメント経験、コミュニケーション能力が重視されますので、PMI認定 PMP(Project Management Professional)の受験の際は、この点を念頭において勉強するといいでしょう。


医療事務について未経験者、30代女性です。ユーキャンの通信教育で医療事務の資格取
医療事務について未経験者、30代女性です。ユーキャンの通信教育で医療事務の資格取得を検討中なのですが、地元のハローワークの求人を見ると、医療事務資格を必須としている病院は2割ほどで、その他はパソコン技能と医療事務経験を重視しています。パソコンはできますが、経験がないので、やはり資格を取ったほうが良いでしょうか?その他、何でも良いのでアドバイスお願いします。(続きを読む)




ボイラー技師二級
どちらかと言うと、中高年の方が定年退職後の再就職のために資格を取るパターンが増えています。 ユーキャンのボイラー技師二級講座では、このような方を想定しています。 ユーキャンのボイラー技師二級講座では、初めての方でも合格できるわかり易さが ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 02:11 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。