2007年12月13日

証券外務員 資格

試験の準備で忘れてはならないのが、健康管理です。たいていの人の人生において重要な、高校受験や大学受験なんかは、試験が冬。せっかく試験勉強を頑張ってきたのに、本番に風邪などひいては台無しです。


試験が近くなってきたら、規則正しい生活を心がけ、万が一にも体調を崩さないように準備しましょう。


また、試験で重要なのは、あがらないこと・緊張しすぎないことです。試験にあがらないようにするには、試験が始まる前に深呼吸をするのが、もっとも簡単で効果的な方法です。


ゆっくり深くお腹を膨らませるように息を吸って、軽くとめて、そしてゆっくり吐いて。これを数回繰り返して、緊張をほぐしましょう。試験当日にいきなりやってもうまくいくものでもありませんので、日頃より、試験の準備のひとつとして、深呼吸を取り入れてみてください。


至急でご相談です。キャリアのこと。
至急でご相談です。キャリアのこと。私事ですが、どうか相談に乗ってください。結婚を機に、今まで勤めていた会社を退職をしました。労働環境が悪く、家庭との両立が無理と考えたためです。毎日5時半起きで、通勤に片道2時間弱。先物の新規開拓の営業だったため、残業代もモチロンつかず、帰宅は毎日夜11時という生活でした。式後、生活も安定したので、また働きたいと思っています。第一に家庭のこと。そして将来のことを考え、派遣でキャリアを積もうと思っています。今、2つの仕事を提案され迷っています。1つ目は「家から電車で30分。駅から徒歩15分の事務。8H勤務/1日。残業は月に20H程度」2つ目は「家から電車で1駅。徒歩でも15分の銀行の渉外(営業)。7H/1日。残業はほぼナシ」派遣で未経験OKの事務職の募集があっても、どうしても経験者が優遇されているように感じます。その点では事務の経験を今のうちに積むほうがいいような・・・。しかし、家の近くでの渉外スタッフの仕事も魅力的なように思うのです。私としては、将来は金融関係の事務をしたいと考えています。今すぐじゃなくて、5年かかっても10年かかっても。金融の資格をいくら持っていようとも、私の出身業界では金融関係はモチロン、一般企業の事務も無理なようです。今ご紹介いしていただいている事務の仕事はチャンスのようにも思えます。一方で、金融関係という最終目的から見ると、銀行の渉外スタッフも直結したキャリアであるようにも見えるのです。来週半ばにはお返事をしなければなりません。1時間当たりのお給料はほとんど同じです。みなさんの考えをお聞かせください。よろしくお願いします。(続きを読む)



銀行の慢性的人手不足「深刻」 人材確保に一般職廃止が広がる
J-CASTニュース
相談業務に応えるには高い金融知識に、フィナンシャル・プランナーや保険販売員、証券外務員といった資格も必要なので、しっかりした研修を受けさせなければならない。 ...(続きを読む)



証券外務員資格の登録
以前勤めていた証券会社で外務員資格を取得し、転職してまた新しい証券会社から登録をする際、 (1)過去の添付の履歴書(職務経歴書)は金融庁に記録として残っているのでしょうか? (2)正確に書くように言われたのですが、勤務期間が少しでも間違うと登録 ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 03:16 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。