2007年12月12日

ファイナンシャルプランナー 資格

CIWサイトデザイナー試験は、ホームページのデザイン方法論や製作技術が問われる試験です。


CIWサイトデザイナー試験の試験勉強では、ホームページのデザイン方法論の概説、実践、言語を学習します。


CIWサイトデザイナー試験に合格するには、全体で75%以上のスコアが必要です。試験はコンピュータを使用した選択問題で、時間は90分です。


CIWサイトデザイナー試験を受けるには、CIWファンデーション資格または同等の技術・経験が前提条件となっています。どのみち、CIWファンデーション試験に合格していないと認定はされません。


CIWサイトデザイナー試験の他に、CIWファンデーション試験とCIWアプリケーション・デベロッパ試験に合格すれば、「マスターCIWデザイナー」と呼ばれるマスターCIW資格が取得できます。


ファイナンシャルプランナー資格 2級について質問です。
ファイナンシャルプランナー資格 2級について質問です。先日、3級の試験を受けました。回答が金財のHPに載っていましたので、答え合わせした感じではおそらく受かっていると思います。今回、過去問や問題集は一切やらずに、参考書だけを勉強しました。が、、、参考書が大雑把すぎたのか、試験問題が細かいところまで出すぎたのか、わかりませんが参考書だけでは8割くらいまでしかカバー出来ていないのです。実際試験会場では、かなりの方がさくっと終わらせて、途中でさっさと退席していました。彼らはどんな方法で勉強していたんですかね(^^;※自分も参考書の内容はほぼ覚えていたんですけど。。また、7月の2級試験を受けようと考えているのですが、どんな勉強方法がオススメでしょうか?具体的な勉強方法を挙げてくださると非常に参考になるのですが。。。(続きを読む)



暮らしに潜むリスク:我が家に401Kがやって来た!
nikkei BPnet
わたしもようやく我が家の体験を通し、FP(ファイナンシャルプランナー)ではない視点で401Kを見ることができ、おぼろげながら問題点が見えてきた。 ...(続きを読む)



利回りを考えるときに注意したいこと〜FP北野の資産形成講座 第20回
その傍ら結婚を機に、「お金」や「資産運用」の大切さを実感し、ファイナンシャルプランナーの勉強を始める。CFPを取得、独立FPとして活動するためにサラリーマン生活にピリオドを打つ。 資格取得後、独立系FP事務所にてセミナー業務や個人相談業務に ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 19:17 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。