2007年10月31日

土木 資格

「シスコ技術者認定」とは、ベンダー試験の一種で、Cisco Systems社によるネットワーク技術者認定資格です。

 

 「シスコ技術者認定」は、その難易度によって何段階かに分かれていますが、「シスコ技術者認定」の中で最も難易度が低く、かつ入門的位置づけになっているのがCCNA(Cisco Certified Network Associate/シスコ認定技術者)。「シスコ技術者認定」の他の資格を取りたいなら、このCCNAレベルのスキルは必須です(資格によってCCNAの取得を義務付けているものといないものがある)。


 CCNAの受験資格は特にありません。また、CCNAは日本語での受験も可能です。ただし「シスコ技術者認定」はどの資格も有効期限(2〜3年)があり、期限が切れると認定が無効になります。よって期限内に再受験して認定を受けるか、上位レベルの認定を受ける必要があります。



将来、町作りに携わる仕事がしたいです。どう職につけばいいんですか
将来、町作りに携わる仕事がしたいです。どう職につけばいいんですか(続きを読む)



岐阜】笠原川護岸詳細設計委託をプロポで公告(10/31
建通新聞
岐阜県多治見土木事務所は、岐阜県自然工法管理士の資格を参加条件にした設計プロポーザルを、26日に公告した「笠原川護岸詳細設計委託業務」の設計委託先選定で初めて試行した。自然工法管理士の積極的な活用策として注目される。笠原川の改修は、生態系を保全し、環境に ...(続きを読む)



資格を取って〜完熟目指せ!
今取りたい資格は、やっぱり土木施工管理1級. どうしても取りたい一つ. まだまだ未熟な俺やけど. いつ完熟するやろか・・・. ぽちっと押してんか〜. ほんまヨロシク. にほんブログ村 家族ブログへ. >>このネタの記事をもっと見る; >>このネタで ...(続きを読む)



タグ:土木 資格
posted by 資格 IT2について at 14:43 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。