2007年10月30日

学芸員 資格

「LPI認定(Linux Professional Institute Certification)」とは、ベンダーニュートラル資格の一つ。


 「ベンダーニュートラル資格」とは、「ベンダー資格」に対して使われる言葉です。


 「ベンダー資格」は特定のベンダー(製品・サービスを提供する企業)の特定の製品に関するスキルの証明になるものです。しかし「ベンダーニュートラル資格」の場合は、特定のベンダーに依拠せず、その技術力の汎用性・中立性を証明することを目的としています。


 こうしたベンダーニュートラル資格の一つが「LPI認定(Linux Professional Institute Certification)」。このLPI認定は、Linux環境の整備ができるエンジニアのスキルの証明を目的に、標準的なLinuxの知識を認定する制度です。急速にLinuxが普及している昨今では、LPI認定レベルのエンジニアの需要も高まっているので、Linux関連の仕事に就きたい方は、LPI認定を取得しておくと何かと有利です。


学芸員とはどんな仕事ですか?また就職率はいいですか?美術大学を卒業すると取れ...
学芸員とはどんな仕事ですか?また就職率はいいですか?美術大学を卒業すると取れる資格の一つに学芸員がありますが…実際はどうでしょう?(続きを読む)



北九州市美術館“習熟学芸員”ゼロ…企画展や作家研究ピンチ
読売新聞
学芸員資格を持つ元美術教諭と臨時学芸員2人(来春までの期限付き)を充ててしのいでおり、来年度には公募で2人を本採用する予定。しかし、これまで十分な補充をしておらず、ピーク時に6人いた専門的な学芸員はゼロに。9人の福岡市美術館、8人の山口県立美術館と比べても ...(続きを読む)



学芸員の資格を取ろうと思っています。 大学(経済学部)を卒業して ...
学芸員の資格を取ろうと思っています。 大学(経済学部)を卒業して「学士」の学位を持っている場合は、何かメリットになるのでしょうか?(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 15:55 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。