2007年10月30日

資格 免許

NACSE認定試験とは、全米の非営利団体NACSEによって実施されている、ネットワーク知識とネットワーク技術の理解度を測る試験です。真のITプロフェッショナルの育成を目的としています。


NACSE認定試験の受験資格は特にありません。また試験は段階的に設けられていて、受験するレベルによって試験数が変わります。試験は主に、ネットワーク認定とWebマスター認定に分かれています。


NACSE認定試験はコンピュータによる試験です。合否は即わかります。受験コースによって、試験問題は50〜65問、制限時間40〜60分と様々です。合格基準は正答率70%以上とされているようです。


NACSE認定試験料は各10,500円となっています。受験については下記のホームページで。

http://www.cbta.jp/exams_info/nacse.html


こんな私をどう思いますか???
こんな私をどう思いますか???高校卒業してから5年間正社員で販売の仕事をしていました、23歳で退職し就職活動しましたが大した資格も無く販売の経験しかない私にとって就職は厳しいものだと痛感じました。今コンピュータを扱う(第一志望・プログラマ)仕事に興味があるのですがどこも経験者優遇って書いてあり今のスキルでは困難と判断した為就職の幅を広げたいのと資格取得したいと思い、来年4月から情報系の専門学校に行こうかと思っているのですが現在24歳です・・・これから再度学生に戻るのにはやはり抵抗もありこれからある程度妥協して就職か進学かで悩んでます・・・みなさんが私の立場ならどうしますか?客観的な意見が聞きたいのでご意見&アドバイスいただければ嬉しいです。(続きを読む)



2007/10/24-18:27 無資格採血で8人書類送検=「血液ドロドロ」勧誘の会社−警視庁
時事通信
調べによると、8人は2004年12月から昨年8月の間、同社の医療施設「プライマリーケアメインセンター」で、来所した客に対し、「血液画像分析士」と称し、医師の免許がないのに、無資格で採血した疑い。 いずれも容疑を認めているという。 従業員らは高齢者らを無料 ...(続きを読む)



取りたい資格
そんな、資格なんですが、先日、大学に提出する就職希望調査みたいな感じの書類があって、それに持っている資格って項目があったんだけど、俺、そんなに資格もってないな〜って思っちゃった。 英検は準2級だし、漢検は3級だし、 の免許は今、自練に通っ ...(続きを読む)



タグ:資格 免許
posted by 資格 IT2について at 06:40 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。