2007年09月17日

薬剤師 資格

DTP検定試験は、DTPクリエイターのセンスと技術を認定する実践的な資格試験です。職種別に3つのコース(プロフェッショナルDTP、ディレクションDTP、ビジネスDTP)を設けているのが特徴で、受験資格に制限はありません。


DTP検定試験料はプロフェッショナルDTPで16,500円、ディレクションDTPだと13,600円、ビジネスDTPでは11,800円です。


DTP検定試験では、プロフェッショナルDTP試験の場合、QuarkXPress・Illustrator・Photoshop等のソフトの習熟度やPostScript等DTPデータを扱う上で必要な知識の有無を検定します。ディレクションDTP試験では、例えば雑誌紙面のレイアウトといったディレクション業務全般に関する知識が問われます。ビジネスDTP試験の場合、Windowsをプラットフォームとし、ワープロソフト・Wordのスキルを中心に問われます。


DTP検定試験の合格ラインは、3コースとも正答率80%以上とされています。


見返してやりたいです。資格に詳しい方お願いします。
見返してやりたいです。資格に詳しい方お願いします。薬剤師の彼氏にふられました。最後はすてられたような感じでした。食事がのどを通らず、やせこけてしまい、ノイローゼになりました。どちらかというと前向きな性格だったのですが、どうしようもない位こたえました・・・。このまま餓死してもいいかなと思うくらいです。その時に、友だちから目標をもって立ち直りなさいといわれました。彼は薬剤師だったので、自分は頭がいいし、偉いんだという態度が見受けられました。私は宅建は持っていますが、そんなの簡単に取れるとバカにされていました。だから、私も彼を見返して自信も持ちたいから、薬剤師の彼に匹敵するような、薬剤師の彼がバカにできないような、薬剤師以上の資格をとりたいと思いました。もちろん、難しい資格を持っていなくても、すばらしい仕事や生き方をしておられる方はたくさんいます。それこそが一番なんだということもわかります。しかし、彼はそういうのより、資格とか、学歴とか、そういうので人を下に見たりする所がありました。だから、本当はやり方が間違っていると思いますが、彼がバカにできないような資格を意地でも取りたいと思いました。そうすることで、捨てられたという傷をいやして、自信を持ちたいのです。もちろん、一番大切な、人間的な成長も磨きながらです。私は頭がいいとは言えません。しかし、餓死してもいい、死んでもいいと思っていましたので、本当に死ぬ気で頑張りたいと思っています。私は彼と違って、収入も少なく、また大学に行くお金は厳しいので、仕事をしながら自分で取得できる資格を取りたいと思っています。ですので、医者など大学に行く必要がある資格は厳しいです。その代わり、何年かかってもいいから死ぬ気で頑張る気持ちです。こんな考えは間違っているとお叱りを受けるかもしれませんね。ばかげていると思われるかもしれません。でも、自分に自信をつけるためにも、いつか彼にすてられたことがばねになったと思うためにも、死ぬ気で努力する気持ちです。薬剤師の人がバカにできないような資格で、努力すれば獲得できるものってどんなものがあるのかを教えてください。大学などは厳しいですが、何年、いや10年以上かかったとしてもかまいませんので、仕事をしながら努力して獲得できる、彼がバカにできないような資格を教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)



登録販売者制度の全容 秋にも具体化
キャリアブレイン
... については、薬剤師以外の専門家として「登録販売者」による販売を認める一方、これらの専門家による情報提供の徹底を図ることが決まっている。登録販売者として大衆薬の販売に携わるには、都道府県が実施する試験にまず合格しなければならないが、受験資格に組み込ま ...(続きを読む)



理学療法士や医療事務
女性に人気の国家試験である薬剤師資格。ドラッグストアだけでなく製薬会社に勤務する人も増えている注目の資格です。そんな薬剤師の国家試験や求人状況などをQ&A形式でまとめています。ぜひご利用ください。 看護系大学の大半は、卒業すると看護師の ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 02:11 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。