2007年09月08日

資格 ユーキャン

パソコン検定試験(P検)は、オフィスソフトの使い方やOSの基礎知識といった、パソコン能力を幅広く判定する民間の試験です。


パソコン検定試験(P検)は、学生から職場のパソコン担当者までと、幅広い層を対象としています。試験は1級から5級まであります。


パソコン検定試験(P検)の受験資格は特にありませんが、準1級は2級合格者、1級は準1級合格者が受験資格となっています。


パソコン検定試験(P検)では、5級は無料で受けられます。パソコンやインターネットでよく使われる用語が理解できていればOKです。出題数は20問で時間制限は無し。ためしにどういうものかチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


パソコン検定試験(P検)についての詳細は、以下のアドレスからどうぞ。

http://www.pken.com/top.html



医療事務について未経験者、30代女性です。ユーキャンの通信教育で医療事務の資格取
医療事務について未経験者、30代女性です。ユーキャンの通信教育で医療事務の資格取得を検討中なのですが、地元のハローワークの求人を見ると、医療事務資格を必須としている病院は2割ほどで、その他はパソコン技能と医療事務経験を重視しています。パソコンはできますが、経験がないので、やはり資格を取ったほうが良いでしょうか?その他、何でも良いのでアドバイスお願いします。(続きを読む)




ユーキャンの通信講座
元々、文部省が認定してるからといって、それが【公的資格】であるなどと、誰も認めてませんのやで。 マスコミが悪いのか、商売上において学校が悪いのか・・・. ユーキャンの通信講座2007の無料のカタログ. さっそく、電話しましたがな。 ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 09:12 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。