2007年07月28日

年金 受給 資格

「IBM技術者認定制度」は、IBM製品に関するスキルを認定する、IBMによる国際的なベンダー資格です。


 IBM技術者認定制度の受験資格は特にありません。IBM技術者認定制度の受験地は全国各主要都市で、試験日程も日曜・祝日を除く毎日(要予約)――こうした点を考えると、IBM技術者認定制度の試験は、わりと受けやすいのではないでしょうか。また、IBM技術者認定制度は合格発表も早く、テスト終了後すぐに合否がわかるようになっています。


 IBM技術者認定制度の試験はパソコンによって行われ、マウスあるいはキーボードで回答します。問題の多くは選択形式になっていて、1科目につき60〜100問。所要時間は約1〜2時間となっています。


全然不足でしょうか?
全然不足でしょうか?45歳、サラリーマン(勤続20年)です。妻(42歳)も同じ会社に勤めて(勤続20年)おり子供はいません。住居は一戸建てで、12年前に購入しました。預貯金は8千万円で、借金はありません。今、夫婦揃って会社を辞めて、夫婦とも75歳まで、仕事をせずに暮らすことは可能でしょうか?変わった病に冒されるといったようなことで計算できない出費は生じないものとします。ただ「家はこの先30年ももたないからそのための出費は○○円必要」といった計算はありです。ズバリ回答いただけなくとも、ヒントになる計算方法とか、夫婦の年金額はいくら位といったものでもありがたいです。ここでなく○○のサイトで訊いたほうが良いといった回答も歓迎です。宜しくお願いします。(続きを読む)



(15)65歳より前に受給する
読売新聞
繰り上げ受給開始の年齢が1歳上がるごとに、追い越される年齢が1歳上がります。 ここまで説明してきたのは、基礎年金の全部を前倒しで受け取る「全部繰り上げ」という仕組みです。基礎年金の受給資格がある60〜64歳の人は、国民年金の任意加入者を除いて誰でも利用 ...(続きを読む)



年金に結びつかない脱退手当金の対象期間
「そんなことなら脱退手当金をもらわなかった」そんな声が聞こえてきそうですが、過去の脱退手当金の計算対象となった年金加入期間は、年金額に反映することはありません。 その期間は年金の受給資格期間にカウントされるだけです。 ...(続きを読む)



posted by 資格 IT2について at 17:32 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。